アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差

私は高校生です
中学生の2年頃から好きになった人は体育の先生でした(32歳)
ですが,1年程で諦めました

高校生に入り怪我をし,手術をしました
そこの主治医を好きになりました
40前半だと思います
1年ほど思いをよせています

中学1年の3学期頃からかなり年上の人を好きになります

調べると陰性転移(恋愛転移)をでてきました。
私はそれなのでしょうか?

またやはり私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の高校時代とそっくりです…(^^;(私も高校時代、主治医に思いを寄せていたので…笑)


私はなぜか積極的で連絡先を渡して距離を縮めようとしていましたが、見事玉砕です。
その時は何でよ!とか思ってました(笑)

きついことを言うようですが、40代からしたら高校生は子どもです。
かなり変な性癖を持っていない限りは、恋愛対象にはなりません(主様も分かっているとは思いますが…)。
中学~高校は多感な時期ですので、社会人に対する漠然とした憧れは誰にでもあると思いますよ(^^)
あとは「許されない恋」にも憧れを抱く時期だとも思います(^^)

だからおかしいなんてことないですよ。いつか「そんなこともあったなぁ」と思えるようになります。
私も自分が変だと思って当時調べまくりましたが、自分自身を受け入れることが大切だと気付いて、
それからはあまり気にしなくなりました。あまり思いつめないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは!
ありがとうございますm(*_ _)m
そんな時期なんですね…
sayu様にもそんな時期があったのですね。同じ思いをした人がいてのご意見なので心強いです。
これからきちんと考えます!ありがとした(*^^*)

お礼日時:2016/09/15 00:10

おかしくないと思うけど、交際はできないよ。


まあ、優しくされるとと好きになっちゃうってやつね。

もっとクラスに溶け込めば、同世代に気持ちがいくんじゃないですか。それが
一番だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
同世代ともう少し深く関わってみようと思います。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2016/09/15 00:07

陰性転移(恋愛転移)以外の心情は、別に異常ではない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなのですね…少し安心しました。

お礼日時:2016/09/15 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!