天使と悪魔選手権

私には彼氏がいます。同い年の中3です。
彼氏は親に、付き合っていることを
教えていません。家に行って勉強をしたり、遊んだりした時に、私は挨拶をしようと思ったのですが、いらないと言われて挨拶が出来ませんでした。
いつものように彼氏の家で勉強をしていると、彼氏のお母さんが帰ってきました。親が帰ってきたら私が帰るというのがいつものパターンなので帰ることにしました。彼が家まで送ってくれるのですが、その前に彼がお母さんとなにか話をしていました。後から聞くと、友達を家に呼ぶなら挨拶をさせろ、ということでした。もしもあとから付き合うことを伝えることになったら、家に来たのに挨拶もしない、常識のない彼女だと思われると思います。彼が付き合っていることを隠しているから挨拶ができなかったのですが、そんなのは言い訳にしかなりません。今後、どうやって付き合っていけばいいのでしょうか?そして、挨拶をする時にはなんと言えばいいのでしょうか?
文章がわかりにくくてすみません。
回答待っています。

A 回答 (4件)

彼が、挨拶しなくてもいいといっても、


そこは、あなたとしては、挨拶すべきでしょ。
何に、あなたがこだわってるのか、わかりません。
    • good
    • 1

挨拶も、出来ない!


彼もさせない!
おかしいですよ。
帰る時挨拶なしって
良い印象もたれない確率大!
    • good
    • 1

そのまま正直に伝えたらいいと思います。



何度かお邪魔してて、ご挨拶しようと思ってたのですが、ウチは必要ないと止められたものですから、ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした。と。

まあ、彼氏にちゃんと今までの経緯を説明してもらった後に言った方がいいと思いますが。
    • good
    • 2

私も中学生の頃、黙って彼の家にコソコソ出入りしていて同じ経験をしたことがあります。

(彼が親に挨拶くらいするのが常識だと言っていた)

私は彼と幼馴染ということもあり、家族共々親しいので付き合っていることを隠したくてコソコソしていましたがやはりそれが逆効果になりました。

挨拶といっても、まだ中学生の付き合いなのですからそんなかしこまる必要もないと思いますが、ただ純粋に

こんにちははじめまして、◯◯◯(名前)です、お邪魔します

でいいんじゃないですか?

お邪魔します
この一言があるかないかの違いはかなり大きいですよ。

笑顔で挨拶を交わすだけでお互い気持ちよく過ごせると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!