dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と付き合う目的って何だと思いますか??

A 回答 (9件)

心理学の授業で聞いた内容によると、



恋人とは、お互いがお互いにとって
「替えの効かない大切な他者」=「ありのままの自分を肯定し受け入れてくれる家族以外の存在」
であることを明確化した関係性であり、

人はそういう存在を作ることで承認欲求を満たし、
日々の生活に安心感を得るそうです。
    • good
    • 0

愛し方の実習期間?

「恋人と付き合う目的って何だと思いますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

№ 1です。



お礼を見ました。

>話すだけが目的なら友達関係のままでもできると思いませんか??
彼方は本当にそう思いますか?
異性に本心その他、何でも話せる人がいますか?

それから先は...? ですけども、と、
言いたかったのです。

気に障ったらすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合わなくてもなんでも話せそうな気がします。

いえいえ全然

お礼日時:2016/09/17 16:45

目的なんて考えないくらい、理屈抜きに、とにかく相手を


好き、一緒にいたい、と強く思う事。相手の幸せのためなら、何でもしたい、と思う事。ゆくゆくは、自分の人生の全てを捧げてもいいと思う。そういう、普通の友情よりも強く深い感情が湧きます。また、性欲だけならそういう思いは湧きません。つまり、友達、セフレでは湧かない、特別な感情です。でも、そういう感情は、持とうと思っても湧いて来るものではないし、言葉や理屈で説明できる事じゃないので、結局は経験した人にしかわかりませんね。それに、そういう気持ちを持てる相手に一生出会えない人もいるし、あるいはそういう感情をそもそも持てる能力もない人もいます。そういう感情も無く、ただ、自分のメリットしか求めない人は、セフレで十分でしょう。
    • good
    • 0

子孫繁栄のためでしょうか?

    • good
    • 0

それぞれの考え方ですね。


失礼いたしました。
    • good
    • 0

異性の友達の中から、一番親密な相手を見つけて


友達以上の付き合い、交際、セックスを通して、
理想の結婚相手を見極めて、結婚をする手段なのでは。
    • good
    • 0

H って事??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

セフレでいいじゃないですかってなりません?

お礼日時:2016/09/17 00:14

何でも話せる、話し相手じゃダメ...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すだけが目的なら友達関係のままでもできると思いませんか??

お礼日時:2016/09/16 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!