dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達に「ぶっちゃけ私重いよね?」って聞くのダメですかね…相手の友達も昔よく「私のこと嫌い?」とか何とか色々言ってきてたので自分も別に言ってもいいとは思うのですが…メンヘラ×メンヘラの交友関係難しい。

A 回答 (3件)

質問者様はなぜ相手にそんな質問をするのですか?(´O௰O`)

もし本当に質問者様が重い重くないをマジで確認したいので有れば、その質問の仕方だとしっかりした答えを得られないと思います…

重いよね?って聞かれたら、聞かれた方は「重くないよって言ってほしいのかな?/言ってあげなきゃ」という気持ちになってしまいます

もし重い重くないの真相が知りたいのなら、「私のどこが重いと思う?」って決めつけから入ってください!
もし相手にとって質問者様が本当に重くないので有れば「何言ってるの?重いとは思ったことないけど…」と帰ってくるはずです(^。^)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど...参考になります。ありがとうございます。

ダメではありませんが、逆に友達に重いか聞かれて重いよと答えられますか?

関係性と性格にもよりますが、おそらく重くないよと言われるのではないでしょうか。それって意味ある質問なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにその友達は優しいので重くないよとしか言わないかもしれませんね。でも逆に優しいからこそ本当のことを言ってくれる可能性もあるんじゃないかと思うんです。少なくとも意味の無い質問ではないと思ってます。

聞くのは別にかまわないと思う。

何度も聞かれると面倒臭いかも。
    • 0
この回答へのお礼

何回も聞くつもりはありません。今までも1回も聞いたことありません。回答ありがとうございます。