いちばん失敗した人決定戦

auの着うたで、いわゆる着声を作りたいのですが、できるのでしょうか?
自分の歌や声を録音して、加工して携帯に渡すということです。
どうもサイトを見ている感じでは、最近の機種は単に作って携帯に送っても
聞けないようなのですが、実際に不可能なのでしょうか?

もしできるのであればauに変えようかと思っています。(W21SA)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだW21SAが発売されていないので言い切ることは出来ないのですが、おそらく、着うたは作成しても携帯で再生出来ないと思います。


えせ着うた(mmf)なら可能だと思います。
えせ着うたならば、auでなくてもほとんどの機種で再生出来ます。

参考URL:http://www.nob.gr.jp/au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理ですか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 10:14

「着うた作成ソフト」は沢山ありますが、これで自作した着うたは聞ける機種に制限があり、本体への転送の仕方もちょっと面倒くさいです(メール添付で一発、ではない)



そこで「えせ着うた」の出番です!
「着うた」に比べて音質や時間の長さは劣りますが、ほとんどの機種で聞くことが出来る上にメール添付で送れます。

「えせ着うた」で検索するとたくさん作り方がありますよ~。
(私は参考URLのところを見て作りました)

参考URL:http://www.sakai.zaq.ne.jp/shimakko/tyaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!