ショボ短歌会

神が憑いた曲を教えてください。

「憑く」は悪霊などの場合が普通かもしれませんが、
あえてこの感じ(漢字)で。
神を感じるがごとくの曲のことです。

A 回答 (7件)

おはようございます。

他の人にも回答しましたが、帰ってきたヨッパライです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天国良いとこ神様いるよ 酒はうまいしねンちゃんは綺麗だ
と歌っていました?ね ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:13

2曲目、もろびとこぞりて、です。

教会でクリスマスに歌います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:19

雅楽、五常楽の急です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

東儀秀樹さんがやっている 天皇家に仕えた音楽ですね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:15

ロマンスの神様→憑いてないけど、付いてる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:19

『So in Love』




 神の底知れぬ恐怖を感じます・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした

お礼日時:2016/09/18 12:18

玄人乙さん、おはようございます。


ひねります。ギターの神(故人で、本当の神?)ジミ・ヘンドリクス。曲はパープル・ヘイズ。

この方、左利きなのですが、右利き用のギターで演奏しています。これも神ワザ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

左手のためのピアノ協奏曲など クラシック曲はありますが ギターにも似たようなケースがありますか。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:14

パッヘルベルの「カノン」 天使がちらちら~?ってしてるみたいな曲。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップすにもよくアレンジされているので知っています。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!