電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックで友達がブロックもしていないのに、表示されなくなりました。友達の方からも私が見えません。。。何かブロックいがいに表示されなくなる理由はありますか?どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご質問にある見えない友達以外の人は互いに見えてますか?

もしそうなら、気づかないうちにどちらかが間違って相手をブロックしてしまった可能性が否定できません。
とりあえずブロックリストがどうなっているのか、互いに確認してください。
※「互いに」が大事です。どちらが間違ってブロックしたのかがわからない時は一方だけでなくそれぞれがチェックする必要があります。
右上のアカウント→ プライバシー設定→ 一番下にあるブロックリスト
ここのブロックリストに名前があれば、ブロックしていることがわかりますので、「ブロックを解除する」を選びます。その後ブロックを解除した方から再度相手に友達リクエストを送ってもらい、それを承認するという形になります。
※ブロックを解除しただけで自動的に「友達」には戻りません。

もしどちらのブロックリストにも名前がないなら、Facebook側か、使っている機種の通信のバグの可能性がありますので、もしFacebookアプリでしたらいったん削除して再インストールしたり、ブラウザでしたら最新バージョンへのアップデートを確認したりしながらしばらく様子を見てください。
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません!!
友達の方がネットにうとくて、私が確認したらブロックされていました;^_^A
大変初心的なものについてなのに、本当に回答有難うございました!!