プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です。
4年つきあっている彼が怒り、音信不通です。
結婚の約束もしていて、毎日連絡がありましたが、怒らせてから、音信不通です。

いつも、怒ると無視する人ですが、謝ると許してくれていました。
今回は、怒ったあとに、仲直りしたのに、
彼の気持ちがわたしにあるのかが不安になり
グダグダ言ってしまいました。その時にため息をついて、ウンザリだと不機嫌になりました。

ことの起こりは、寝ている彼の携帯を見てしまい、複数の女性とメールしていたことを知りました。かなりエッチな内容で彼を信じていたのでショックすぎて、彼を起こして聞きました。
彼は忙しくて、会うと寝ていてばかりで、わたしとは、行為自体がなかったので、嫉妬したのです。
すると、なんでもない、時間のあるときにはわたしと会っているし、他の人とは会っていないと。

2日後にまた会って過ごして楽しかったのに、
不安がよぎって、いつもメールしてるから不安、わたしだけなんだよねと、言ってしまいました。疑ったわけではなく、大丈夫だよともう1回言ってほしかっただけなんです。

それを彼はひどく怒ってしまい、いま、無視されています。
とても大切な人でわたしは別れたくありません。

もう別れたと彼は思ってるのでしょうか。
こんなにも簡単に今までのつきあい、気持ちが消えるものなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • すみません。
    お互いアラフォーです。
    携帯は、初めて見てしまいました。
    充電しとこうと入れたときに画面が出たので、何となくしてしまいました。
    プライバシー侵害で、人としてよくないことをしました。

      補足日時:2016/09/18 10:18

A 回答 (5件)

仮に一線を越えていないのだとしても、かなりエッチな内容で複数の女性とやり取りしていることが知られれば、相手に不信感を抱かせます。



彼とすれば「マズイ」と思ったでしょう。
この件については多くを語りたくないのです。
色々と聞かれて、不信感を払拭するために対処するのが面倒なのです。

で、「なんでもない、時間のあるときにはわたしと会っているし、他の人とは会っていない」で済まそうとしたのです。

でも、あなたが念押しのメールをしたので、「ウンザリだ」になったのです。
逃げたいのですね。

彼は卑怯です。
不信感を抱かせておいて、キチンと向き合おうとはしないのですから。

本来、怒るべきはあなたでしょう。
それら複数の女性との関係は別として、その後の彼の対応は問題です。

「あなたの態度に怒ってる」と伝えて、あとは放置ですね。

彼がこれまでのあなたとの関係をどう考えるかが問われるはずです。
当然あなたもそれなりの覚悟が必要ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼にとっては、面倒なことだったのだとおもいます。わたしが、勝手に携帯を盗み見たことがいけなかったので、彼に怒れないのがつらいです。ただ、自然消滅になるのが、大人として、どうかとそこばかり気になってしまいます。

お礼日時:2016/09/18 11:06

>複数の女性とメールしていたことを知りました。

かなりエッチな内容で

これ、結婚まで考えているなら興信所で調べてもらったほうがいいよ。
当然ですが彼氏には内緒で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お互いが結婚しようと言っていたのでだけなので、周りは知りません。
調べたとしても、何も責められないように思いますが、どうなんでしょう…。

お礼日時:2016/09/18 11:10

はい、終わりです。



覗き魔には興味が無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、自分がされたら嫌ですもんね

お礼日時:2016/09/18 10:28

たこおじさんです。



こういう質問するからには、お互いの年齢くらい書きましょうよ。

結婚の約束などしていても、男女関係などは、そのときの状況で
変わってしまうものなのですから。
だから、私達は結婚の約束をしているのだから、私たちの関係は
ずっとずっと続くなんて思ってないほうがいいですよ。

貴女はその彼にぞっこんかもしれないが、4年付き合っているからこそ
貴女以外の女性に目がいくということもあるでしょうからね。

さて、

>複数の女性とメールしていたことを知りました。かなりエッチな内容で彼を信じていたのでショックすぎて、彼を起こして聞きました。

信じていたのであれば、彼の寝ているあいだに彼の携帯など
覗かないと思うけどな。

何かあやしい雰囲気があると貴女が感じたから、携帯を覗いたのでは
ないですか。
それとも、彼を信じていたけど、定期的に彼の携帯をチェックしている
女性なのでしょうか。彼の行動を把握しておきたいがためにですか。
だとしたら、男からみれば、とてもイヤな女性の部類に入りますよ。

いずれにしても、貴女が彼に対し信頼をなくしたわけですよね。
違う女性と、やりとりをしていたのだから。
いずれは口説きおとすつもりでやっていたことだと思います。
下心がないのに、そんな労力などかけるものではないですから。

>とても大切な人でわたしは別れたくありません。

これは違うのではないかな。
貴女が追及したところで、彼の違う女性に対する下心が
なくなるわけではないと思うのです。
現実的に継続中なのですから。

であるのに、私は別れたくないといったところで
信頼できない男に対し、しがみつくのは違うではないですか。
そういうことをなしに貴女はできるのですか。

できないですよね。
できないのに、携帯を覗くほど信頼できない男に対し
私は別れたくないは、彼にしがみつくだけの女になってしまう。
男からすると、そういう女性に対し、大事にしようなどとは
思わないですよ。

彼が貴女に対し怒るのは、本当は筋違いなんだよ。
きっとバツが悪いから、貴女から遠のいているのではないですか。
それと同時に、

>疑ったわけではなく、大丈夫だよともう1回言ってほしかっただけなんです。

貴女のスタンスは、ちゃんとしておいたほうがいいよ。
彼を疑ったから彼の携帯を覗いたのではないですか。
それも彼の寝ている間にね。

てあるのに、

疑ったわけではないなんて、言ったらダメだよ。
気休めを言ってほしいだけでは、何の解決などしないよ。
ぐちぐちしている貴女に彼は魅力など感じなくなったでしょうしね。

まぁ、四年も付き合ったから、彼は貴女に飽きてきている
のでしょうね。
結婚など、タンなる言葉だけのやりとりなのでしょう。

それにしがみつくだけでは、貴女は損をするよ。
おそらく結婚まではいかないでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いアラフォーです。
これが最後かもと彼に執着していたように思います。

お礼日時:2016/09/18 10:22

一つ一つの不安や悩みやイライラを整理しましょう。

一つ一つと丁寧に向き合えば良いと思いますよ。
いいご縁がありますように。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!