限定しりとり

自己啓発本でオススメなのありますか?

A 回答 (2件)

多くは語りませんが私は大阪HCIで活動していました。


自己啓発を文章にしてしまうと、ある意味「宗教」となってしまいます。
セミナーとなれば詐欺とか洗脳とか悪名がつきません。

書店で、心理学のコーナ―なんかをぶらっと見て、
最初に目がいった本が、あなたとご自身との自己啓発の出会いと思ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(-。-;
自己啓発の語尾にセミナーが続くとしっくりします。
自己啓発セミナーに行った知人は初回¥5000 2回目以降¥20000→¥100000 →¥300000と増えていき結局、総額数百万支払ったと言っていました。
「洗脳されないためのセミナー」に参加した知人も洗脳されないように洗脳され帰ってきました。結局は同じ穴の狢でした。

お礼日時:2016/09/18 12:43

何を自己啓発したいのかがわからないと・・・。



麻雀の本ならいっぱいあるので着払いであげますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀はしないので結構です。ありがとうございます^ ^
勇気と元気が出る本知りませんかね?

お礼日時:2016/09/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!