最速怪談選手権

他人をコケにした曲でもかまいません

A 回答 (7件)

「ゆけゆけ川口浩」が川口浩をコケにしていると思います。


    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全におちょくっている雰囲気が出ています。
ありがとうございました

お礼日時:2016/09/19 08:32

ふるさわけんとペンペン合唱団『人工芝にペンペン草』




プロ野球の東京ジャイアンツをコケにした歌。 ちょっと説明を。

この曲が発売された前年、ジャイアンツは球団史上初の「最下位でシーズンを終える」
という屈辱を味わいました。
ところが、長嶋茂雄監督就任一年目という事もあり、(当時)後楽園球場は連日満員でした。
この曲はそれを皮肉って、「去年あれだけ負けたのに客が入ったのだから、逆に今年のように
勝ちまくっていたら、客など入らないだろう」と歌っています。

しかし、こんな曲上げている人がいるとは思わなんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔でなく人工芝が生えたという歌でしょうか。野球のことはわからずすみません。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/22 13:10

玄人乙さん、こんにちは。


ひねりなし、真面目にいきます?
「your song / elton john」

結構、耳にする機会のある曲かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、耳にしない歌でした。苔が出てきたかわかりません。ありがとうございんました

お礼日時:2016/09/22 13:11

苔の詩 宮島 豊

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/09/22 13:12

海援隊「あんたが大将」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたが社長、課長、部長 などとほめ殺しにしているようでした。
あんたが大賞とはいきませんが、またよろしくお願いします。

お礼日時:2016/09/22 13:16

    • good
    • 0
この回答へのお礼

苔むす と最初に出てきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/19 08:32

君が代

    • good
    • 2
この回答へのお礼

苔むすまで と最後に出てきます。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/19 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!