電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問します。よくネットで調べたら?って回答されますが、だったら、教えてサイトの意味ないって思うのですが。こちらは皆さまからの思い出深い曲が聴きたいだけなのに。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、さまざまな視点からの回答ありがとうございました。私は心ない回答に出会ってしまうと、いつもgooネームを変えていましたが、もう逃げません。最初にgooに来たときはムーンライトでした。そろそろベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/19 14:47

A 回答 (16件中1~10件)

あなたの質問のおかげで、心が綺麗になりました。


ありがとう。

その曲が流行った時代の自分の姿を思い出しながら、時には涙して回答させていただいています。

わが青春のスターは、小柳ルミ子さん。
同級生は、山口百恵さんです。
軍歌、童謡、唱歌、超懐メロ~AKB48まで、幅広く歌を愛しています。
勤務先の老人ホームでも、毎日歌っています。

歌って、いいですね。
これからも、よろしくお願いします。

私は、十人十色の意見のすべてを受け入れています。
ここでの9年間が、私の心を成長させてくれました。
あなたの質問が始まった時から、あなたの質問に込めた思いは、理解しているつもりです。

回答の時間が、楽しいですよ。(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音楽は誰もが必ず思い出を持っていると思います。音楽療法で認知症が緩和した人もいますからね。いつもたくさんの曲を教えてもらえて嬉しいです。

お礼日時:2016/09/19 09:23

回答が検索だけで出てくるものなら、教えてサイトの意味はないですね、おっしゃる通り。


アンケートカテゴリでされるのは、「正答のない質問」ですから「ネットで調べたら?」は場違いです。

そういう場違いな回答をする人は、スルーです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。真心が伝わります。

お礼日時:2016/09/19 14:01

同じ様な質問をしているので、気持ちは分かります。


こちらとしては、思い出を含めて聞いているので、思い出は検索しても、出てきません。
言葉足らずなのかも知れないけど、そんな言い方無いじゃ無い?って回答も多々有るのが現実です。
そういう人はスルーします。

これからも宜しくお願い致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。励ましの言葉に助けられます。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/19 14:00

アンカテは、他のカテと違って、コミュニケーションが目的の要素もあって、他のカテのような単なる問題解決以上の特徴がある、という空気を読んでいないのだと思います、新参さんは。


あるいは、たくさん回答を頂いている質問者さんに、嫉妬している寂しいショボい人なのかもしれません(^_^;)
色々な変な人が、様々な誹謗中傷を書きこんで来ますので、いちいち気にしませんよ、私は。マイペースで行きましょう。
余談ですが、雪がつく曲の質問は一週間前にもされていましたよ(^_^;) 別にいいんですけどね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前回のより、もっと深い曲が知りたくての再投稿です。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/19 10:53

「質問します。よくネットで調べたら?って回」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。また心に残る名曲を教えてくださいね。

お礼日時:2016/09/19 14:03

ANo.9です。



ちょっと誤解を招きそうな文章でした。

>少し前まではそんな質問のしかたが多かったですし

それはご質問者を特定して責めたのではありません。
全般的にそういった類の質問が目についたと言う意味です。
こちらこそ言葉足らずで不快な思いをさせてしまったようです。
お詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。また、お世話になるかと思いますので、お願いしますね。

お礼日時:2016/09/19 10:51

朋さん、おはようございます。



はい、ネットで曲を調べてから回答していますよ。

確か、Okwaveのアンカテでも曲の質問を
長年されている質問者の方がいましたけど、
それほど指摘や批判などはされてなかったなぁ。

なぜだろうね、不思議なんですが…。

質問内容の工夫の仕方かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつも貴方の質問は楽しいですよ。私も曲を回答する時は、ちゃんと歌詞もチェックしてから回答しています。これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2016/09/19 14:16

そうですよ、たまに勘違いされてる人がいますので、そのような人は無視してください (^^)v



で、曲って何?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつもありがとうございます。曲って誰かが励まされるということですね。

お礼日時:2016/09/19 10:50

質問の意図を正しく伝えればそんな指摘は出ないと思います。


ただ「教えて」じゃあ「自分で調べろ」とも言いたくなります。

少し前まではそんな質問のしかたが多かったですし
そんな人に限ってお礼も「ありがとうございました」だけですから
何のために回答したんだか?と自分のしたことがアホに思えてしまいます。
そうしたことを快くないと思う人もいるんでしょう。私もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言葉足らずで、すみません。もっと、気持ちを込めて質問しますので、またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/19 09:27

恐らくは基本的な検索でも判りそうなのに何故訊くか、と感じての投稿(助言)。

東京都の知事は今誰ですか? ネットで調べろ、と同意(同じ意味)かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。音楽が嫌いですか?検索が全てでは無いと思います。だったら味気ないでしょ?見えないからこそ繋がりたいのですよ。

お礼日時:2016/09/19 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!