アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はガラケーではじめてスマホを購入する際に
たまx2iphone7が販売だったので
iphone7プラスを予約しました。

iphoneにした理由は見た目がシンプル、使いやすさ(口コミ)
のみですが…

いつ出るんだろうと、この2カ月ずっと調べてると
とにかくいろんな噂や情報が飛び交い人気の高さをすごく感じ
予約を初日にしたのに全く連絡が来ず
この人気はブランド購入に近いものを感じました。

iphoneが人気とはいえ、大量生産です。
ジェットブラック発表もAndroidでよく見かけるような色です。
なのに素人の私でも興奮しました(笑)

そもx2
iphoneの魅力と人気は何なのか?
好きな方に聞くのが一番いいので教えてください。

ちなみにその想いが初購入の私には、分からないだけに
嬉しさが二番になったりもします。

A 回答 (3件)

是非語ってもいいですか。



ちなみに私はiPhone3GSからのユーザーで、
iPhone4,4S,5,6PLUSを変遷してきました。
パソコンもiPhone3GSの時にMacにし、タブレットもiPadです。
根っからのiPhoneユーザーだと自負しています笑

そんな私も去年1年間だけAndroidを使っていました。
使った機種はAscendMate7,Nexus5,305SHです。
結局今年5月に6PLUSに戻り、iPhone7を今度は予約しました笑

この経験の中でiPhoneがAndroidやその他スマホと比べて優れている点は、
以下の通りだと思います。

※ブランド信仰は除きます。

1. 手間が掛からない。
 ※Androidは自分で設定を見直すシーンが多い
2. AppStoreのアプリ完成度が高い
 ※AndroidのPlayStoreアプリは完成度低いです。
3. バッテリーが安定している。
 ※Androidは時々バッテリーが急に減る事がありました。
4. バックアップが簡単。復元も簡単。
 ※Androidは丸ごとバックアップ取ろうとすると凄く不便ですね。
5. ケース等の付属品のラインナップが充実している。

逆にAndroidの良さはこれを裏返した感じですが、
・手間がかかるけどその分愛着が湧く
・本当に頑張って設定すればiPhoneより快適な事がある
・オンリーワンなスマホを作れる(一時期私もこれにはまりました)

といった感じでしょうか。
やっぱりiPhoneは好きです。
皆んな使っているのでオンリーワン感は無いですが、
やっぱり機械(手段)として用いるものなので、
普段使いをしていて安定している事は大事だと1年Androidを使って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもいい回答でした!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/23 10:19

みんなが買うから。

友達が皆持っているから。見せびらかしたいから。仲間外れにされたくないから、貧乏人に思われたくないから。
日本人の購買習性です。日本人は流行に弱い人種である。


観光地や店が終わりになると、一斉に人が集まってくる。普段来ない人も。これ、うまく操縦すれば不景気打破できると思いませんか。
    • good
    • 2

持ってる人が多いので教えてくれる人が多いです


日本だけですね、iphoneのユーザーが多いのは
日本人のブランド好きなのも有ります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!