dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者です、よろしくご教授お願いします。

BarCode が、A列にJAN(12桁)入っており、B1セルに表示させるべく
       LinkCell A1 をセルにセットし正しく表示されました。

次に形式が同様のため表示された B1セルをそのまま、例えばB10までコピーしました。
結果はB1セルのままでセルの変更がされませんでした。

➡ LinkCell を B2~B10 と変更ができないか・・・

教えて!goo にもそれらしき質問がありましたが、マクロの設定をどこにするのか等々
初心者にはちんぷんかんぷんでご教授いただければ、有難いです。

※マクロ等の勉強はこれからしようと思っている処でありますがよろしくご教授お願いします。

A 回答 (2件)

詳しくないので

【無料】EXCEL(エクセル)でJANバーコードを印刷する
http://www.jimuya.com/?p=8
を検討してみては?
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました。
ちょつと試してみましたが、バーコードは表示されましたが、リーダーで読み取る事ができませんでした、また勉強してみます。
分かりにくい質問に回答いただき有難うございました。

どうもはっきりしない文ですね。

数値が A列 にあり バーコードコントロールは B列 にあるものとして、

Sub Macro1()
  Dim i As Long
  For i = 2 To 10
   ActiveSheet.OLEObjects("BarCodeCtrl" & i).LinkedCell = "A" & i
  Next
End Sub

名称が BarCodeCtrl1 から きちんと連番になっていることが前提です。
    • 1
この回答へのお礼

分かりにくい質問で申訳ありませんでした、でも回答いただき誠に有難うございました。
もう少し勉強してみます、有難うございました。