プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です!私は好きなひとがいます。彼は私の事が気になっていると言ってくれたので、遊ぶ事になりました。私は、遊んだ当時は話したことがなかったので、話してみたいな程度しか思っていませんでした。私はその後彼の事を好きになり、また遊びたいなと思い、もう一度誘ってみました。しかし、学校で話せるようになりたいというようなことを言われ、断られてしまいました。私は恋愛経験がなく、男性と二人で遊んだこともなかったため、変に意識してしまい学校で話しかけることができません。
これは、もう私とは遊びたくないということなのでしょうか?もう一度遊ぼうと誘いたいとも思いますが、一度断られてしまったため誘ったらダメなのかなと思っています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (1件)

「気になっている」とは「要チェック」ということです。


だから、二人で遊びに行ってチェックしてみたわけです。
しかし、あなたには悪いけど、彼としてはイマイチ楽しくなかったのでは?
「チェックの結果不合格」という結論が出たので、二度目は断られてしまったのだと思います。
結論としては、あなたとはもう遊びたくないということでしょう。あくまでも現時点では。

不合格だったなら、もう可能性は無いのかというとそんなことはありません。
あなたと楽しく過ごせるようなら可能性は大いに有ります。
だから「学校で話せるようになりたい」なのです。

彼はあなたと学校で気楽に楽しく話せる関係になりたいのです。
それがクリア出来れば遊びに出掛けるのはもちろん恋人にだってなれるでしょう。
彼としてはあなたが友達と接するように普通に話しかけて欲しいだけなのです。
まずは友達という意識で良いのですから、恋愛経験が無いなんて言い訳にはなりません。
「変に意識してしまい」とは彼から見たら「壁」なのです。
壁を作ってくる人と仲良くはなれないですよね?

で、「意識してしまう」原因は「相手に良く思われたい」という欲から来るものだと思います。
その「相手に良く思われたい」という意識を捨てられるかどうかだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!