プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、元彼女に渡してる合鍵の件で質問しましたが再度質問さしてもらいます。
一ヶ月待ちましたが未だ部屋の合鍵は返って来なく昨日、改めてメールで部屋の合鍵と
少額ですが貸したお金を郵送で送って欲しいと言いました。
このやり方は間違っていますか?
言葉足らずかもしれませんが良いアドバイス
お願いします。

A 回答 (5件)

合鍵に執着せず、鍵は変えましょう。

お金は帰ってきたらラッキー位に考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
有難う御座います。
部屋の鍵はコピーでなく本鍵で後、
自動ドアの解除する鍵も渡しているのでなかなか変えるのは難しいです。アドバイス有難う御座いました。もう少しだけ待ってみます。有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/29 21:19

もうあなたの顔なんか見たくもないのかもしれないので、友人を介して頼めば?


合鍵は退去時に返却する義務のあるものですか?
あればそれをきちんと説明して貰えば帰ってくるかもね。
それでも無理なら諦めましょう。
借用書もないでしょ?法的にも取り返せませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
回答有難う御座います。
部屋の鍵はコピーでなく本鍵で玄関と自動ドアを解除する鍵なもんで‥
まぁ、自分の考えが甘かったと思います。なんらか考えていきます。
有難う御座いました。

お礼日時:2016/09/29 21:14

ん~


大事な人に貸したものは、
基本「差し上げた」という感覚で貸すのがベスト。

勿論、鍵も心もお金も「差し上げた」のであるから
捨てられてもOK!  の感覚で世の男性は「渡している」のです。

返却はね~w

NO1さん、NO2さんと同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。
回答有難う御座います。
基本、あげた物と自分の考えはあります。ただ鍵はコピーでなく本鍵なもんで‥玄関と自動ドアの鍵のセットなもんで。

お礼日時:2016/09/29 21:09

諦めて、鍵変えるべし、

    • good
    • 2

はい、間違ってます



言葉足らずすぎます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!