プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。ドリカムの歌で好きなのは?教えてくださいね。思い出があれば、エピソ~ドを添えてどうぞ。

質問者からの補足コメント

• 皆さま、ドリカムの思い入れのある歌を回答してくださいまして、ありがとうございました。では、ベストアンサーを決めさせてくださいね。

A 回答 (4件)

晴れたらいいね

ひらり、 見れる時は見てました。
(石田ひかりはファンの1人)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝ドラの主題歌ですね。爽やかな歌ですね。好きな曲のひとつです。

マスカラまつげ?でしたっけ。

あまり知らなかったのですが運転中流れて、何の気なしに聴いてたら『歌詞がすごいリアル』とビックリしました。どんなに強い女の人でも、こんな自分も居る・居たって共感した人居たんじゃないかなー、と。それで好きになりました。
あとはI'm a liar好きです。この歌も『貴方は嘘つき』と言ってるのに最後は『喉の奥で涙止めたわたしはもっと嘘つき』と言うのが笑えるくらい悲しくて好き。

ONE PIECEの映画(チョッパー編)の歌『またね』は大好きす。ONE PIECEが好きと言うのもありますが、大好きな人が違う場所に行っちゃう時の寂しさとか置いてかれた感とか、素直に応援したいのに感が何とも言えず曲に合ってて泣きたくなります.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドリカムの歌って元気が出たり泣けたりしますね?表現力が豊かですね。

朋さん、こんにちは。

あまり詳しくはないのですが、ドラマ、「砂の器」でエンディング曲でしたか。

中居正広さん主演でしたが、このドラマは見てましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドリカムの歌の中でも短調のバラード曲ですね。ドラマも考えさせられました。

小さい頃からずーと聞いていた大阪loverですね。

ほかの曲も素敵ですが大阪loverが一番です!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。歌詞が大阪弁で楽しい歌ですね。