【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Plusと書いてあるクレジットカードをもってます。香港空港にPlusと書いてあるお金を引き落とせる機械はありますか?また韓国のソウル空港にもあるかしってたら教えてほしいです。円をドルにかえるよりクレジットカードからドルにかえる方が損はしませんか??よくわからないので教えて下さい

A 回答 (2件)

キャッシングの機械はありますが、香港空港内に比較的レートの良い両替所があります。

制限エリアを出るすぐ横に両替所があり何度か利用したことがあります。制限エリアを出てしまってからは戻れないので出る直前です。旅行本の空港mapにも載っているので確認してみてください。ご参考まで
    • 1

お持ちなのはVISAやMasterのクレジットカードで、それによるキャッシングということですよね?

> 香港空港にPlusと書いてあるお金を引き落とせる機械はありますか?

あります。

> 韓国のソウル空港にもあるかしってたら教えてほしいです。

あります。

> 円をドルにかえるよりクレジットカードからドルにかえる方が損はしませんか??

現金で日本円→香港ドルの両替をするよりレートはよいです。経験上は。
 短期の旅行ですよね? 旅行から帰られたらすぐにクレジットカード会社のサポート窓口に連絡し、その場でキャッシングの清算をすると毎月の締日まで待つより利息を節約出来よりお得です。

参考まで。
    • 1