プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末台風が気になるところですが初富士登山します。
夜11時ころから富士宮口から登ってご来光を拝みお鉢巡りをしてからできれば須走り口を降りてみたいのです。(体力に自信ありの夫婦です!)
そこで
1.富士宮口5合目までマイカーで行きます。
須走り口から富士宮口にはどうしたら戻れますか?
2.バスやタクシーならいくらくらい費用がかかりますか?

ご存知の方よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

ちょっとずれた回答かもしれませんが…。


富士登山とてもすばらしい経験です。
が、気になることがあります。

まず、夜11時に出発して、ご来光に間に合うでしょうか?
私がのぼったときは、昼ごろ5合目を出発して、
20時ごろ8合目について、山小屋泊、
次の日の朝1時ごろに出て、山頂に5時ごろ着きました。
ご来光はぎりぎりでした。
上のほうは、山小屋泊組がたくさんいますので、山頂付近になるほど混みます。
時間的にも、夜11時は厳しいと思いますが…。

あと、ただでさえ厳しい山の天気です。
台風の接近をしっかり考慮して挑戦してください。
快晴であっても、山頂付近はとても寒いです。

以上、質問内容とは少しはなれましたが、
気になったので、書き込ませていただきました。
しっかりと計画して、すばらしい登山になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見有難うございましたv
やはり計画が甘い様ですね><。
初富士登山なので浮かれてました。
もう1度企画を練り直してみます。
有難うございました!

お礼日時:2004/07/29 10:46

マイカー回送サービスです。


http://www.medianetjapan.com/2/19/travel/island/

バスの場合、須走口新五合目~JR御殿場駅(1500円)、JR御殿場駅~(沼津駅乗り換え)~JR富士駅(740円)、JR富士駅~富士宮口五合目(2240円)です。
時刻表です
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/fujitozan/tozanbus …

富士宮口の登山道は、足場が岩礫で上り勾配がきついのでくれぐれもご注意ください。両手が開くようにヘッドライトやリュック、登山靴で行きましょう。
夏とは言っても、夜間はかなり冷えますので防寒着や雨具、予備の食料(チョコや栄養補助食、ゼリーなど)は必ずもって言ってください。
危ないと思ったら、近くの小屋に避難して無理をしないようにして、良い思い出にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確且つ親切丁寧な回答有難うございます!
どちらにせよお金かかりますね~><。
今回貧乏旅行+αなので計画練り直します。
有難うございましたv

お礼日時:2004/07/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!