アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年間片思いしている女性Aがいます。

しかし、Aには付き合ってるのでは?と噂になっている先輩男性Bがいます。

そして、数ヵ月前に仕事終りのデート現場と、先日Bが有休でAが出勤していた帰りに、AがBの住んでる駅に降り立っているのを目撃してしまいました。

薄々分かっていたのですが、やはりショックでした。
野暮だと分かっていながら、LINEでAに二人は付き合ってるのかと聞いてしまいました。
あやふやにごまかされ、はっきりした答えはもらえませんでした。
最終的に「Aさんの事は好きなので、二人の事は応援してます。」と自分でもバカな事言ってるなと思うようなことを送ってしまいました。

それから、気まずくて何となくお互い避けるようになりましたが、数日経ったある日廊下でAに「ちょっと帰りいいですか?」と言われました。

そして仕事後、「で、何が言いたいんですか?」と聞かれ、「LINEの通りです。」と答えました。
「そう思いたければ、勝手にそう思えばいい。なんでそんな事聞くのか意味が分からない。今までの態度も―」というような事を二時間くらい立ち話されました。

さらにその後も気まずくて、私も忘れるため距離を置こうと決意して過ごしていました。

ある日Aの業務担当変更を告げられたらしく、昼休みに突然「ちょっといいですか?」とまた呼び出されました。
仕事の話で「これから慣れない事ばかりで大変になるから、いろいろ手伝って下さいね。」という事を言われました。

それから、何かある度に私に聞いてきて、私に分からない事があるとBさんに聞きながら、私に話しかけてきたりと、全く意味が分からない行動をしてきます。私でなくとも答えられる事というか、むしろBの方が詳しい事なので、最初からBに聞けよと思います。

さらには職場ではBに話しかけた直後やたら私に話しかけてきたり…
そんな様子を見て明らかにBは私を避けています。

まあ、その後もデートをしているらしいので、二人は仲は良いみたいですが。

正直私を仕事が楽になるために利用してるんじゃないかと思ったり、二人の関係を誤魔化す為に本命の彼には必要以上接しないように私に聞いてるのではと勘ぐってしまいます。

そう考えると利用されてる自分が惨めに思え、Bから避けられる事も腹正しく思えてしまいます。

Aはどんな心理なのでしょうか?

A 回答 (2件)

あて馬でしょ❗


ピエロ の方が通じるかな?
    • good
    • 1

真相は本人にしか分かりませんが、あくまで文章を読んだ限りの第三者的意見を。



残念ながらあなたの推測通りです。
AはBと普通に付き合っているのでしょう。

そもそも、あなたはAに告白しているのでしょうか。
まあ、いずれにせよ、本心とは裏腹に「応援してます」なんてメールを送れば、そりゃあ
勝負から降りたと思われても仕方がない。

Aがどのような性格かは知りませんが、このメールは失敗に思いますね。
Bとの関係を知ってもなお、それでも真剣に自らを追い求めてくるならば、とAは期待していたのでは?
もしそうならば逆転勝利の芽もあったのではないかと。
ちょっと楽観的すぎる見方かなあ。

ま、結果はどうあれ、真っ向勝負に行ったほうがすっきりすると思いますがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!