アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セカンドバックをショルダーバッグにしたいです。生地は皮です!古着のものなので、買ったお店に持っていくなどではしてもらえません。なので自分でリメイクするしかありません。お店の人には、1000円くらいでかばん屋に持っていったりすればショルダーバッグにしてもらえるはずだから、といわれ買ったのですが、近所のリフォームのお店やかばん屋では、服専門で断られたり、かばんよりリメイク代がかかったりしてしまうのです。ショルダーの穴を開けてくれそうな知人を見つけたのですが、いつ会えるかわからないし、そのあとのショルダーのベルトはどうすればいいかなどがわかりません。
できるだけ早く活躍させたいのですが・・・。東急ハンズや大手手芸店にいけば何とかなりますか??どうせこれっきりなので、パンチングの道具など買わず、できるだけ安く済ませたいです。ショルダーベルトは何メートルいるかとか、予算や方法など、詳しく教えてください!

A 回答 (3件)

#2です。


1.#2に答えた方法であれば、
  【部材購入店】東急ハンズや大手手芸店(ユザワヤ等)
  【購入部材】既成ショルダーベルト(両端がナス管になっています。)@1000~2000くらい
      留め金具 セットで、@300~500くらい
  【アトリエ】東急ハンズ・DIY等のアトリエ
  【加工料】100~300/個所
    ※ぴったりした革の色は難しいので、同系色になります。金具は、金、シルバー、イブシの3色が代表的。

2.革・金具の色合わせの希望があれば、楽天などで、<リメイク バッグ>、<リフォーム・バッグ>で検索すると、
  @5000くらいから、いろいろと出てきますよ。

参考URL:http://directory.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど東急ハンズに行ってきました。バッグを見せると、生地や造り的に穴あけは無理とのことでした。なので、ペンチではさみつける金具を使用し、皮ひもをつけました!重さには弱いと思いますが、見た目的には気に入っています(^^)今回は利用しませんでしたが、加工料などはJin1111さんの回答の通りでした。ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/07/30 22:02

いちばん簡単な方法


・【東急ハンズ】系の店に行き、出来合いの尾錠付ショルダーベルトと止め金具を、購入する。
  革の色がぴったり来る物があれば、ラッキー!!
・【東急ハンズ】系の店、DIYセンターであれば、必ず、アトリエがあるので、そこで、止め金具をつけてもらう。

上記であれば、小道具を買わず、職人さんの手で、やって貰えますよ!
そのほうが仕上がりもきれいです。
個々のパーツを買って、云々していると、金はかかるは、時間ばかりたってしまいますので。

この回答への補足

それはどのくらいの料金がかかるかご存知ですか??よろしければまたご回答お願いしますm(_ _)m

補足日時:2004/07/30 11:53
    • good
    • 1

皮細工や手芸の店に行けばベルトはあるでしょう。


ハンズならあると思います、太目の針があれば下穴がなくても縫う事が出来ます。
長さは御自分のショルダーなりなければ何処かの店で気に入ったサイズを測定したらいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/30 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!