プロが教えるわが家の防犯対策術!

白髪が、とても多い36歳女性。

ダークブラウンの白髪染めをしていましたが、しばらく染めずにいたら、根本が、真っ白になりました。

もう、このまま、染めずに、真っ白頭を目指そう!と、思うのですが、以前染めたところが、根本から、白~薄茶~ダークブラウンと、グラデーションになってます。

どうすれば、きれいに全体を、白髪にできるでしょうか?

やはり、ブリーチをして、白髪が伸びるのを、待つしかないでしょうか?

美容院に行くのは、敷居が高くて…。
(お金も、かかりますし)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

全体的に真っ白なのですか?


私も白髪が多くて染めています。
が、一部は白髪だらけ、一部は白髪半分黒髪半分など、実に疎らで、
「どうせなら、一気に白髪になってくれないだろうか」
と悩んだものです。
結果、染めるのは面倒なのでブリーチをかけ、金髪にしていましたが、それはそれで仕事などのに支障をきたすので再び茶系にしました。
今は、月に三度は染めています。
(最近は、黒や茶ではなく、少しずつアッシュ系で染めると良いのでは?と考えるようになりましたが、アッシュ系は、あまり清潔感のある色が出ないのです。((T_T)))

美容室さんならば、頭皮のダメージも考えた上でそめてくださるので、薄毛に悩んだりする事もなさそうですが、月に三度染めなければいけない程なのに、美容室で月に1度で済むとは思えません。
それに、高いですし、ね。

今は、また、買い置きの
ビゲン 泡立ち ヘアカラーを使っています。
頭皮に着いても落ちやすく、且つ、しっかり染まります。
勿論、目立つのは根元ですから、全部を使用したのでは余りますから勿体無いです。
なので、1液と2液を開封前に三等分にして線を引いておきます。
そして、一回で使用する量は三分の一。
つまり、一月で一箱使用れば、お安く根元を染められるのです。
ワンプッシュで染まるヘアカラーも遣いましたが、
頭皮に着いたら、なかなか落ちない
なかなか綺麗に染まらない
など、どれもイマイチ。

ビゲン 泡立ちヘアカラーは、液と専用泡ポンプが必要ですが、使用済泡ポンプは、水で洗えば、綺麗になり何度でも使用できます。

良かったら御試しください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビケンヘアカラー、よさそうですね♪分けて使えるのですね!(* ´ ▽ ` *)試してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/12 15:56

ブリーチは馬鹿っぽいし


30代はボチボチ若くないから痛い
普通にしたらいい
白髪染め

若く見えるし
可愛いし
    • good
    • 2

コンニチハ


美容師です
残念ながら、ブリーチ剤で白髪染めを抜くことは出来ません
ブリーチ剤は、髪のメラニン色素に反応しますが
白髪染めの場合、ジアミンという色素である為
キレイに、抜くことが出来ません
色を、抜く場合は、脱染剤という専用薬剤を使います
この薬剤は、美容室でしか取り扱いをしていません
どうしても、白髪にする場合、そのまま伸ばした方が良いです

個人的な感想ですが
30代ですよね
白髪って老けてみえますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブリーチでは、白髪染め、抜けないのですね。
プロのご意見、ありがとうございます。

やはり、30代で白髪は、早すぎるでしょうか…?

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/28 17:59

ブリーチは髪と頭髪を傷めますよ。


ヘアマニキュア、あるいは「ヘナ」をお勧めします♪

私も中途半端な白髪です。
これが一番困るんですよね〜(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブリーチは、やはり、痛むのでしょうか…(-""-;)

ヘアマニキュアで、白髪になるのですか?

ヘナは、よくわかりません(*´・ω・)

回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/25 08:52

上手く染まるか判りませんが、一度金髪にしてしまえば目立ち難いんじゃないでしょうか。


黒髪を金髪に染める方がいらっしゃいますから、染めてしまった薄茶とダークブラウンも染まるんじゃないのかなぁ。
勝手な考えでごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、金髪にしてみようかな?目立ちにくいと、思いますし…。

髪が、痛むのが、難点ですが(^_^;)

回答、ありがとうございました♪

お礼日時:2016/09/25 08:50

中途半端な時期がチョット気になりますが、いっそ真っ白はかっこ良くてステキですよね。


私も今は胡麻塩なのですが(・・;)そこを目指してます。

もう少し伸びてきた所で、一度かなりのベリーショートに挑戦してみたら如何でしょう。
そうすればまばらな部分が目立たなくなるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベリーショートは、天パが、パーマ当てたくらいキツいので、ちょっと無理ですね…(^_^;)

やはり、伸びるのを、待つしかないでしょうね(-""-;)

お早い回答、ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/25 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!