プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBの握手券付きCDでの商法が悪徳とありますが、そんなのやったもん勝ちではないでしょうか?他にアイドルグループが、AKBのような商法をやったらパクリと言われますが、だからなんなんでしょうか?
私はAKBのファンでもなんでもないです

質問者からの補足コメント

  • どっかのアンチの言いなりになってましたw
    理解しました!
    確かに商売としては良いと思います。
    他のグループはなぜそういう事やらないんでしょうか?絶対儲かりますよね

      補足日時:2016/09/27 09:04

A 回答 (7件)

そもそも誰が悪徳だと言っているのでしょうか。


誰も悪徳だと思っていないんですけど。
被害妄想です。
    • good
    • 1

それに釣られて何枚も同じCDを買う馬鹿がいる事は事実。

大いなる無駄。悪徳というより、こんな商売で儲けているいる音楽業界に未来はあるのか疑わしい。音楽が目的でない、握手が目的。裸を売ってるAVと根っこは一緒ではないかな。

10年後も存続していたら謝ります。
    • good
    • 4

悪徳なんて言っている人は見たことありませんが...



私はすごいと思っています。よくこのような商法を思いつくなと感心します。
やはり秋元さんは天才なんじゃないかと再確認させられますね。
    • good
    • 1

「悪徳」とあるソースを提示した方がイイですよ。


そうじゃないと逆に叩かれるだけですからね。
「AKB商法」と言うのは聞いたり目にした事はありますが、「悪徳」とは未だ見たり聞いたりしてもいませんし、その様な人達も
居ますからソースはハッキリさせた方がイイ。
やっている事は昔問題に為ったカードだけ抜いて中身は食べずに捨てられたと言うスナック菓子と同じ。
阿漕な商法ではあるでしょうが、悪徳ではないでしょう。
    • good
    • 1

AKBの握手券付きCD商法は、決して悪徳ではありません。


悪徳商法というのは、消費者、特にご高齢の方など、弱い立場の方々を言葉巧みに騙して、「絶対もうかる」などと言いながら、実際に大きな損をする。それも、100円1000円の損ではなく、何百万、何千万かそれ以上の損をする、というものです。
 私は、昨日、一昨日と、2日連続で、京セラドームのイベントに行きました。
関西地区のイベントは、昨年6月28日以来、実に1年3ヶ月振り、2日間とも、とても楽しいイベントでした。
このように、消費者側(この場合はAKBのCDを買った側)が、得こそすれ、決して損はしていないのですから、悪徳商法と言うのは、全くのナンセンスです。
ただ、AKBそのものが、ハッキリと好みが分かれるアイドル。好きだという方がいらっしゃる一方、嫌いだという方も、多くいらっしゃるのです。
そうした、AKB嫌いの方の中の、ごく一部とは思いますが、ネットなどに、AKBの悪口を書き込みたがる、悪徳商法などというのも、こうしたアンチの方の言い分なのです。
また、こうした悪口を言ったり、書き込んだりされる方は、とにかくAKBの悪口を言ったり書き込んだりすれば、アンチは喜んでくれる、と思われている方が多く、さらにそうした悪口に対し、更に賛同する意見を書き込んだりする方も少なくありません。
 いわばAKBは、いじめられっ子のような存在です。
 イベント参加券をCDに付けたりするのが、悪徳だとおっしゃるのなら、買わなければそれでよいことです。
電話勧誘などで、言葉巧みに巻き込まれて行く、本当の悪徳商法とは、全く異なります。
 消費者(ここではAKBファン)は、あくまで自分の意志で、CDを購入しているのであって、1枚だけ買おうと、大量に買おうと、それはすべて自己責任で買っていることです。
また、AKBが嫌いだという方は、嫌いでかまいません。
 秋元さんは、万人向きのアイドルを世に送り出す方ではありません。
 当然、嫌いな方もおられます。
 しかし、いくら嫌いだからと言っても、悪口を言ったり、ましてやネットに書き込んだりするのは、あまりにも大人げない行為です。
    • good
    • 1

悪徳商法なら、今頃とっくに捕まってます。


CD買う買わないは、買う人の自由です。
    • good
    • 2

やらないではなく出来ないのではないかと私は思います。



真似したところで、世間からはただのパクリじゃんと言われますし。
そのうえ秋元さんは芸能界ではとてつもない力を持っています。

触らぬ神に祟りなしですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パクるのってダメですかね?

お礼日時:2016/09/27 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!