近所の電気店で、シャープの3CCDビデオカメラVL-DH4000が、新古品で30000円にて売られていました。
今年は、秋に東京国際映画祭へ行く予定だったので、ちょっと画質のいいカメラが欲しかったのですが、このカメラは、屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?
現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じなので・・・
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VL-DH4000を持っています。

(現行のカメラは、カタログから見る限り、どうも暗い屋内での撮影にはよくないような感じ)=逆です。現行モデルの方が最新の技術を駆使しているので良いです。VL-DH4000は5~7年?も前のカメラですから・・・。
(屋内撮影だと、ノイズ(絵がザラっぽい)は、いかがなものでしょうか?)=ザラザラです。
ただ、3CCDなので、屋外など光量が多い場所での撮影では画質(色合い)はいいと思います。
参考に!(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=61308
お金をお持ちなら現行モデルをお勧めしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。
やっぱり、安い分の性能しかないと、いうとこなのでしょうね。
最近のメガピクセル機だと、暗さに弱いと、聞いていたので、こちらではどうかなぁと、思い質問させていただいた次第でしたので・・・
今年は、パソコンも、新調したいので、今回は、これで撮ろうと、考えています。
ありがとうございました。