アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変なことばかり起きています。
岐阜で本物の霊能者さんを教えてください

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    嫌がらせ悪人が次から次へときて
    嫌がらせされることが数年間続いており
    親切にした相手からも嫌がらせされることが続き疲れました。
    (不思議なことに誰にも親切にしないようにしたら変なことが減りましたが疲れました。)

    怪奇現象が起きて
    『これで悟れ。悟れば悪人は消える』と言う悪霊の声がしていたので
    霊能者に相談しようと思いました。

    ちなみに
    なんで私が悪人に嫌がらせされて悟らなきゃならないんですか。頭おかしいんじゃないの?と思っています。

      補足日時:2016/09/27 21:20
  • 私は愛、善意、親切により悪人に足元をすくわれた。悔しい。

      補足日時:2016/09/28 00:02
  • 自分で断食して天罰を祈ってみます。

      補足日時:2016/09/28 00:17

A 回答 (3件)

最近、科学が発達して神とか霊とかがどんどん否定されているのはご存知のとおりだと思います。



ただ、貧乏じーさんプログラマとして言えることは、
神も、霊も、ご先祖様も、自分の心の中に存在するものだと思っています。

現実、そこらへんにあるキリスト教の教会(新旧)でも、「神はあなたがた一人ひとりの心の中にある」という言い方に変わってきてます。
そうしないと信者が集められないので。

それを真に受けると御質問者殿の言う、「悪霊の声」だって、あなた自身が作り出したものということになります。

怪奇現象?
私にも起こりますよ。寝ているときに突然バリバリと雷が落ちて、地響きとともに部屋が揺れ、「来たぞ!」という男の怒鳴り声がしました。本当です。
飛び起きてカーテンを開けてみると、真向かいの飲み屋がブルドーザーで取り壊されてるところでした。
※今はさら地になりましたけどね。

ここは御質問者殿、自分をしっかり持ってください。最後の最後、信じられるのは自分自身でしかないんですから。
で、今は今起こっていることに対して「どうして」「なぜ」「原因は」ということをきっちり定義付けてください。
キーワードは「そもそも」です。

どうにもならなくなったら神や先祖や霊に頼ってもいいんですけど、
「そもそも」神や先祖や霊って頼りになります?
で、霊能者に頼って「先祖のたたりだ」とわかったところで、
刑事告訴や裁判手続きの代行とか、神や先祖や霊はやってくれませんよね(最近はやってくれるんでしたっけ?)。

頼る先が間違ってます。

ここは問題をちゃんと整理しましょう。
で、出るとこには出ましょう。ちゃんと手続きして。

御質問者殿ならきちんとできますって。

応援してますから、頑張って、自分を取り戻してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>頼る先が間違ってます。
合っています。個人情報をこれ以上出すことはできません。


>「そもそも」神や先祖や霊って頼りになります?
知らないなら回答しないでください。

先祖?そんな話してません。

食事中突然照明が消えたことがありました。
はっきりと私のすぐ後ろに人の気配がして黒い霊が居ました。
で、その霊が照明のスイッチを切り『カチッ』と音がして
電気が消えました。


もうほんとに分かる人回答ください。。。

お礼日時:2016/09/27 23:16

>本物の霊能者



そんな物、いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 21:21

あれ? 岐阜って霊能者しかいませんが・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/27 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!