アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊感つけたいです。霊が見たいというよりは霊視が出来るようになりたいのですが。
誰か自分で開眼された方や、近くの友達に霊感強くなった方法など聞いた事はありますでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私の場合は家系的なモノなので何とも言えません。

むしろ家系的に父からは感じないための方法を習いましたから。
でも38歳くらいの時に法相宗の霊能力のある高僧から「修行をしなさい」と言われました。若かったし家族を養うので手いっぱいだったから断ると真言を教えてもらい、九字の切り方と護符にもなる書を授かりました。
その老師のお仲間は皆修行をしていて一定の霊能を開花させた人もいます。
なのでやはり修験道が一番正道かなと私は考えています。
修験道も正しく月山などの修験道であること或いは古仏教の修行であることが選択基準だと思います。その辺の体験ものはカルチャースクールレベルと考えるべきでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。やはり修験道の道なのですね。また考えてみます。ありがとございました。

お礼日時:2022/02/06 11:50

元々のモノで、必要だから持っている場合がほとんどです。


あと、霊感を持っている人は、煩わしいから要らないと言いますよ。

たとえ開いても、塞ぐ事が出来るくらい開ききらないと体調を崩すだけです。

羨ましいものではないです。
しかも自分の得になる事には使えません。
憑かれる事もあります。
自分の弱みにつけ込まれて、運が悪いと悲惨な方に持っていかれます。
ゆめゆめ持ちたいと思わないほうが良いですよ。
人の為に使う前に、自分が体調不良になって、助けてもらえず、それでもまだ持ちたいと思う位の気持ちが無いと無理です。
元々霊感のある人が、なんらかのキッカケで強くなる場合はあります。
お役目と言う事ですよね。でも必要が無かったら消えるか、中途半端で終わります。
ただ、霊をみるだけではどうにもなりません。
交信出来る様にならないと。
しかも視るだけでは、浮遊霊に遊ばれている可能性もあるので霊視がちゃんと出来るかは分かりません。
そして、たとえ出来てもその場合は金儲けに走る悪徳になりやすい。
それは止められないので、困ります。
霊感の無い人はそれなりの人生です。
霊視できなくても、真理を学べるのでそれで人助けは出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
霊に乗っとられない様気をつけます。

お礼日時:2022/02/06 14:06

こればかりは、先天的要素がほぼ100%占めます。

ただ本人が気づかない霊感的、霊的要素を高める方法としての、最低条件として食べ物を菜食中心にする。出来れば動物性の物は一切避ける事、特にチキンは御法度です。つまり、お坊さんの精進料理が参考になります。これをしばらく続けます。結果がでるまで長い年月を必要とします。同時に瞑想や招霊を行います。招霊の方法として、自動書記と云うやり方があります。原理はコックリさんと同じです。手に筆記具を持ち、心の中で呼びかけるのです。最初、手は動きませんか、やがて動くようになり、次第に文字になります。但し、このやり方は、危険を伴ないます。
きちんとお祓いを受けた、御守を身につける事です。それから、霊感を高めると霊が集まります。人の霊や動物の霊様々な霊が集まります。その辺、覚悟できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます。
やってみます!!

お礼日時:2022/02/06 14:04

山に籠もって密教的な修行を数年間して下さい。


10年もすれば見えるようになるかもしれません。
    • good
    • 1

霊媒は修験道や陰陽道なので、山へ籠もって厳しい修行して悟りを開くとかであって、日常生活のトレーニングで習得できるものではありません。


霊を舐めきっていて祟られます。
    • good
    • 3

霊が見えることと、対応ができることは違いますよ。



霊視ができた後は?
具体的にどう対処していいか分からないですし、普通の人はそんなスキルありません。

 私は強く視えない事を願い、恐らく数回しか視たことがありません。
視えることと、対応し霊を鎮めることは別問題です。

 霊体験ならそういうところへ行けば、実感できると思いますよ。

私は見ざる聞かざる言わざる、派なので関わりたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!