プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のことをどう思ってるのか不安になります

付き合って一年になる彼氏がいます
彼からはそろそろ結婚しようかと言われてます
来月には私の実家に挨拶にいく予定です

彼は元々メンタルの弱い部分があり心療内科に通っていたことがありました。
一緒に住んでながくなるので、私の親から
結婚どうするの?と彼に話をしたことがあります
そのとき、プレッシャーや不安などから
蕁麻疹が全身にできてしまったことがありました

そんな彼を見ていて、結婚したくないのだろう
わたしといるのもいやなのかも、と思い
わたしはなるべくそういう話題は避け
彼に尽くすようにしました

尽くすことに不満があるわけではなく、
二人とペットと一緒にいれて幸せだと思います

でも最近とても不安だったり悲しくなります
彼は友達を大事にする人で私にも紹介してくれます
職場のなかのいい上司がきになるこができ、そのこと上司、私たちの四人でユニバーサルにいこうということになりました

わたしも楽しみでしたがタイミング的に私の誕生日の前々日にいこうということになったんです
そこを休みをとると私の誕生日は休みをとるのは難しくなります
でも、彼は気にしていない?ようでした。
そこから私のなかで少し彼と距離ができたような気がします。
上司が移動することになり、大きいケーキを準備しようとか、驚かせたい!といっている彼を見て

私の誕生日はまだ何も考えてないんだよね?やすみってどうしたらいい?ときくと
まだ、なんにも考えてないとだけ。

あぁ、わたしはそんなものなんだな。って悲しくなりました。
付き合うとそんなものなんですか?去年はちがって一生懸命考えてくれたように思います。
かなしいです。

A 回答 (1件)

ケンカして仲良くなれる関係というのは、素敵だと思います。


時には本音を話し合うのもいいと思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!