アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメが好きですけど、もう好きなアニメはほとんど見てしまいました!
そこで、アニメに詳しい方にオススメを教えてほしいです!!
今年だとクオリディアコードとか91daysとか好きです!
霞くんやアヴィリオみたいな、ヤル気がないように見せていて実は強いみたいなのが好きで
できれば男の主人公がこの二つみたいなタイプのアニメだと嬉しいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

「氷菓」



主人公はやる気のない「折木奉太郎」
ヒロインの千反田えるにふりまわされ、事件を解決へと導くと。ただ、強いかどうかは?ですが。そんなアニメではないかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強くなくてもいいです!
知らなかったので見てみます!
絵がキレイで今から見るのが待ち遠しいです。ありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/29 07:55

・ワンパンマン


やる気があるのかな?と思わせたらぐーたらしたり。主人公としては無敵で最強の敵なしです。バトル面もすごければ笑いもあるので面白いです。

・GATE
自衛隊が異世界に行くお話し。主人公はやる気がないのに結果を残すタイプ。あとなぜかモテモテに。

・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている
主人公はとにかく卑屈でできれば何にもやりたくない。でもその卑屈のやり方で物事を解決していく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり俺の〜、は
女の子がたくさんなので、男の人向けのアニメなのかな?と思っていましたが、なかなか面白そうですね!
早速見てみます!
ワンパンマンは…
頭がきになってしまう笑

ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/29 20:29

主人公最強でやる気ないのね・・・


ワンパンマンはやる気満々だし・・・
■魔法科高校の劣等生

https://www.youtube.com/watch?v=CCGF3VGiX7U

主人公「司波達也」は劣等生。
腹違いの「司波深雪」は首席。
いろいろ巻き込まれていきます。
来年の映画に期待大です。

■モブサイコ100
https://www.youtube.com/watch?v=K-12gCtBUGw
まったくダメ人間な主人公「影山茂夫(通称モブ)」が霊能力者の弟子になり、悪霊退治というお話。

■刀語
https://www.youtube.com/watch?v=-2eZwl-_0vU

主人公「鑢七花」は刀を必要としない剣術使い・・・なのに最強の剣士。
とある島に姉と一緒に生活。
そこに刀剣を集める依頼をされ、集めだす物語。
1話完結型の進行なので、どの話でも12本分楽しめる。

◆オーバーロード
https://www.youtube.com/watch?v=jMoVmSV4yA8

主人公「モモンガ」はアンデット最高位のオーバーロード。
MMOユグドラシルのサービス最終日に原因不明で、ネット世界に取り残される。
ひょっとしたら、この世界のどこかに友人が残ってるかも知れないと探索を開始し、いろいろ巻き込まれるお話。

■最弱無敗の神装機竜(バハムート)
https://www.youtube.com/watch?v=WF4HZZeLsO8

主人公「ルクス」は裏方で、普段は強さをひけらかしません。
しかしいざとなると無双。
そういう彼と多くのヒロインの成長のお話。

■はたらく魔王さま
https://www.youtube.com/watch?v=HpLOwMaxc8E

主人公「サタン」は異世界の人間界を征服した魔王。
ある日、勇者エミリアに追い詰められ、異世界ゲートを渡ってしまった。
・・・そうして現代日本に現れた魔王サタンは真奥貞夫としてマグロナルドで店長として勤勉にはたらくのだった。

■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
https://www.youtube.com/watch?v=59Z8UslQ5kA

主人公「灰村緒葉」は前世を二つ経験しており、その前世も無双で、前世の記憶を覚ますと完全なる無双へと遂げる。そんなお話。
バトルアクションは割を派手で見物。

■坂本ですが?
https://www.youtube.com/watch?v=_MyKAFU2XZo#t=2. …

ある意味での最強。
中身はギャグアニメ。

■伝説の勇者の伝説
https://www.youtube.com/watch?v=g05ql8IfvCQ
https://www.youtube.com/watch?v=_MyKAFU2XZo#t=2. …

主人公「ライナ・リュート」は怠惰。
昼寝が大好き。
魔眼(アルファ・スティグマ=複写眼)保持者。
本当の名前はフェルナ・リュートルーで貴族だったが、複写眼の呪いから解放するため父リューラが「寂しがりの悪魔(ライナ・エリス・リード)」の半分である「すべての式を解く者」を入れたため、「ライナ・リュート」になった。
なので、このライナが覚醒すると無双に。
その魔王のライナと、「狂った勇者」の聖呪に蝕まれたもう一人の主人公「シオン・アスタール」が、襲い来る女神の刺客からローランドを守る(?)お話。
本当2クールでは足りない。
ぜひ2期を期待したい。

■とある魔術の禁書目録
https://www.youtube.com/watch?v=YgmLXvnrYbE
https://www.youtube.com/watch?v=0Kd4so4xSXU
https://www.youtube.com/watch?v=BAzOxZdFBj0
https://www.youtube.com/watch?v=rfejQadm4oU

主人公「上条当麻」は無能力者・・・ではなかった。
その右手にはイマジン・ブレーカーの力が宿っており、あらゆる力もキャンセルしてしまう。
世界は「魔術サイド」と「科学サイド」に分かれており、互いに干渉してはいなかったが・・・

こういうのはもう見たのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たくさんあげていただいてありがとうございます!しかもURLまで!!

魔法科高校は見ました!
こういうの大好きです!
これを一番にあげてくださったので、他のも期待大です!

お礼日時:2016/09/29 20:36

10月からの秋アニメだと・・・



■亜人2


主人公「永井圭」は不死身(=亜人)であった。
圭に近付こうとする政府機関と謎の組織=帽子の佐藤。

■オルティックナイン
https://www.youtube.com/watch?v=Moe9wrOC5n4

主人公の「我聞悠太」は、ブログでオカルト(超常現象)の科学的論破する日々を送っていた、
そうしてとある大きな事件へと巻き込まれて行く。

■終末のイゼッタ
https://www.youtube.com/watch?v=piEEGQdBho8

主人公イゼッタは魔女一族の末裔の少女。手に触れたものに魔力を与える能力を持つ。
吉野弘幸脚本でアニメオリジナル。

■夏目友人帳 伍
https://www.youtube.com/watch?v=B8bu_ETJKfo

夏目友人帳の五期。
あいかわらず友人帳の名前を返す日々。

■ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園
https://www.youtube.com/watch?v=rSBJXj2DYyU

ハイキュー!!の三期、
インターハイ地方予選決勝。

後は文豪ストレイドックスくらいしかなさそう・・・
他は・・・お勧めする程でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

亜人は面白かったですね〜
佐藤の動きもリアルでいいです!
夏目友人帳も楽しみですね!

秋クールのオススメありがとうございます!!

お礼日時:2016/09/29 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!