dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去の質問で (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=769194 )
コンバースを網タイ&ミニスカ(ジーンズスカート)にあわせるのはちょっと・・・という回答がありました。

今新しいスニーカーを買おうと思っているのですが、
ミニスカ(黒)×コンバースはやはり変なのでしょうか?本当はドクターマーチンが欲しいのですが、ちょっと今火の車で・・・
候補としてコンバースのALL STAR BACK Z SHIN-HIかALL STAR LEATER BACK Z SHIN-HIがあります。
http://www.converse.co.jp/shoes.html

普段普通のジーンズに併せることもでき時期を問わず履け、ライブにも履いていけるものをと思い上記を考えています。

やはりミスマッチでしょうか?過去の質問を見てちょっと不安です。アドバイス等よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

オールスターは沢山持ってますが、何度も履きつぶしているのは黒のハイカットです。
靴紐も色々換えたりしてバリエーションが広げてます。
流行なのかもしれませんが、ジーンズ×ハイカットを折り返す・裾を中に入れる人、結構いますよね。
ALL STAR BACK Z SHIN-HI、私も持ってますがお勧めですヨ
中生地がストライプなので折り返して見せてもカワイイですし。
ライヴ時はハイの方が脱げる心配がナイので安心かなと。
ミニスカ×網タイツ、色の組み合わせによっては個性があって良いんじゃないですか?
例えば
クラッシュ系デニムスカート×鮮やか色の網タイ×レッグウォーマー×オールスターとか
この季節にはちょっと暑いかもですが。。
足首辺りで余分な紐をグルグル巻いて結ぶのもカワイイですヨ。

素敵なスニーカーゲットしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。

ALL STAR BACK Z SHIN-HIオススメですか!!
まだ迷っているのですが、レザーがでるというのでそちらをみてからレザーかキャンバス地か決めてみたいです♪
そうなんですよね~。
ライブの時、靴紐をある程度きっちりしばらないとローカットだと脱げそう^^;ハイはその点、心配がないから安心ですね。

デニム×色網タイはちょっとコドモっぽくなってしまうので^^;やらないのですが、秋冬辺りにレッグウォーマーのシックなやつを探して合わせてみたいです。

マーチンが好きって事は、結構パンクな感じですかね?

私も皆さんと同じで、ミニスカ&コンバースは全然いけると思います。
網タイもいけると思うんですけどね。
ビビットなカラーの網タイとかならありだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

前々から持っていたブーツが壊れてしまったので、代わりにマーチンを・・・パンツやミニスカをあわせてROCKな感じにしてます☆

ちょっとハズす感じでコンバース×網タイもありかもしれないですね・・・うまくやらないとダサイかもしれませんが^^;

カラー網タイはコドモっぽい感じがしてしまうので自分的にはNGなんです^^;

またいろいろ探してみたいと思います、

こんばんは、はじめまして!

過去の質問は網タイにコンバースをあわせるのが変だと言っているのであって、ミニスカにコンバースは大丈夫だと思いますよ。デニムのミニスカなら全然おかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ、アドバイスありがとうございます。

すいません、書き方がちょっと分かりづらかったですね^^;

ミニスカ&網タイ×コンバースがまずいかどうか聞きたかったのです。
でもやはりコンバースを網タイに合わせると(コンバースが)カジュアルすぎて変ですよね・・・。

デニムはあまりはかないので・・・いつも大体黒ミニスカなのですが、機会があったら挑戦してみたいです。

こんにちは。

確かに、ミニスカに網タイはちょっと…。
素足の方がミニスカには映えるんじゃないでしょうか?

素足でコンバースのハイカット、いいと思いますよ。
素足って言っても、短い靴下はあった方がいいですけど。
もちろん、普通のジーンズにもOKです。

私も時期を問わず、コンバースを履いてます。
靴紐の色を換えると、もっとイイ感じになりますよ。

個人的な意見ですので、参考程度にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ミニスカに網タイはまずいですか(^^;)
どちらかというと普段は素足なのですが、
ライブに行ったりするときは・・・なので。

コンバースのようなシューズは時期を問わないので
使い倒しできていいですよね。
私も紐変えしたりして愛用しています。