dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛を細くカットしたいと思っているのですが今まで全然そんなことしたことがないです。
 周りを見てみるとみんなしていることに気付いたのですがみんなはどこでしてもらっているのですか?
 どこか専用の所などあるのでしょうか?それとも自分でしているのですか?
 もし、自分でするのでしたらどのようにすればいいか教えてください! 
 後、大阪に住んでいるのですがどこか安くしてくれる専門の所がありましたら紹介してください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

NO4で回答した者です。

男性の方だったと知らなくて失礼しました。「QUICK STYLE」は男性でもOKのはず。東京では男性の眉カットしてくれました。TELで予約して行かれたらいいと思います。平日なら女性客はあまりいなくて空いてるので行きやすいのでは。

この回答への補足

Telしてみたら男性も可能だそうです!
1050円だし近いうちに行ってきます。
いいところおしえてくれて本当にありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

男性もOKなんですか!
ちょっと電話して聞いてみたいと思います。
いい情報ありがとうございました!

ども、No6のAyumUっす♪

濃くなることはありませんよ、抜いているとむしろ薄くなる…

シルエットを整えるときにハサミを使うと2週間くらいで青くなってしまうので、
個人的には剃刀(髭剃りも可、でも慎重に!)を使って整えるときに剃るのもオススメだし、
私は『毛抜き』で抜いちゃいます!!(2,3回やると痛くなくなりますよ)

ではでは、がんばってください(^ー^)b
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございました。
薄くなっていくんですか。
はさみを使うと青くなるんですか!
反対だとばっかり思っていました。
がんばってみます。

NO.2です。

男の方でしたら、理容院でカットのついでに頼まれたらいかがですか?
私の旦那も理容院でカットしてもらったら、きれいに眉やヒゲを整えてもらってますよ。
美容院と違って男性のお客さんも多いですし、頼みやすいのではないでしょうか。
タウンページなどで理容院を探してみてください。
美容院ではダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

2度のお返事ありがとうございます。
 理容院って床屋って感じですよね。
美容院はしてくれないんですね。
よくいく美容院もしてくれなかったです。
 一度、腕のいい理容院探してまゆげだけしているか効いてみることにします。

最初は自分でなく、プロにしてもらった方がよいです。

デパートにマリークワントの化粧品ショップがあるはずです。1階の化粧品売場でなく、だいたい、婦人服売場にあること多いのですが、そこのお姉さんに頼めば無料。ついでにポーチや化粧品を買っておけば次も頼めますよ。
 東京ではデパートにQUICK STYLEという眉カット、ヘアセット、ネイル、メイクのできるヘアカットしない美容シヨップがあり、眉カットやパーティメイクで人気です。大阪にも新規開店したようなので下のURLで確認して、予約して行くとよいです。確か眉カットだけは1500円位です。一般の美容院はヘアカット専門なので眉カットは慣れてなくて下手な所が多いです。
 とにかく最初は上記のようなプロに頼み、カットの手付きを見て、聞いて学習して下さい。

参考URL:http://www.haruka.co.jp/shop/15crysta.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
けど残念ですが男はしてなさそうですね!
価格的には安かったのですが。

眉カット専用の型などが薬局などで売られています。

後はその型のとおりにカットしていけばOKです★そうゆうのが面倒であれば美容室などでカットしてもらうことをお勧めします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!薬局行ってみます!
けど、自分で出来るかちょっと不安です・・。

私は理容院でしてもらってます。

(大阪じゃありませんが)
顔剃りを頼むとまゆげもきれいに整えてくれます。
まゆげもきれいに整うし、顔剃りをしてもらったあとは化粧のノリが全然ちがいますよ!
顔のマッサージもしてもらえてお肌もスベスベです。
理容院を探されてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

すみません!
男という事を言うの忘れていました。
男は理容院やってませんもんね。

眉ペンでラインを書き、それにあわせて整えながら抜いてます。

ただ慣れるまでいびつになりがちなので心配でしたらフェイシャルカウンセリング(エステなども出来る)関連のお店で500円位でやってくれたりします。その後伸びてくる前にこまめに整えるという方法もありますが残念ながら大阪の方のお店はわかりません(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先に言うの忘れましたが男なのですがやっぱり男はエステでカットしてくれるところなんてなさそうですね。