映画のエンドロール観る派?観ない派?

旅あまりしないのですが旅とか旅行って結構いいでしょうか?
ちょっと遠い場所に旅するか、仕事のついでに遠方いったときに旅しようかと。
その方が交通費かからないし。少しは観光地見たりするのですがあんま感動ないのです(;^_^A
向いてないのかな。旅で何か変わりますか?

A 回答 (5件)

旅は好きですが、人の会話を楽しむほうではありません。

予期しない会話を楽しむことはあっても、こちらから積極的に、またはオープンマインドで話すことは皆無です。ですから会話を楽しむ旅なんてしたことがありません。
 写真もほとんど取らないし、ましてや自分が入っている自撮りはしません。(友人や家族に着いた、という意味で送ることはときどきあります。)
#4さんとは真逆ですね。

でも旅は好きです。一人旅で出かけてしまうことも多くあります。

旅が嫌いなら、それでいいんじゃないですか。旅と言っても、未知の出会いで会話を楽しむ人もいれば、自然を満喫したい人、ワクワクドキドキトラブルが大好きな人、旅行は過程が楽しくて目的地は5秒で引き返してくる人、などいろんなタイプがいますよ。
    • good
    • 0

いいですね。

知らない土地で、知らない人と知り合える。景色とかはどうでもいいんですね。ただ、旅人が集まってくるから利用しますが。現地の人との方言丸出しでの会話。海外でも、まったく通じないはずなのに、結構通じて会話がなりたつし。

人との会話がない旅、あとで自分のとった写真を見ても、一体どこで撮ったのか、さっぱり思い出せないです。

知らない人と会話するのが、不得意な人は、旅を楽しめないと思います。
    • good
    • 0

若い時だからこそできるのだ。

日本一周を決行したらよか。
海外旅行のほうがメリットあると思って、基礎的な語学を学んで断行した。発端は国際ワークキャンプだったのだが、そこで知り合った人たちと片言ながらであるが、情報を得た。危ない国は避けたけど。12年間ぐらい海外に行っていた。その間一度も日本に帰ってこなかった。旅行というよりも放浪だな。金が無くなったら働いて稼ぎ、たまったら移動していた。気に入ったところは一年近くいた。永住してみたいところもあったが。やはり日本が一番いい。愛国心がなかったけど、向こうに行くと湧くから不思議だ。
大学中退した。親に怒られたけど、大卒以上のものを得た。すべてにおいての逞しさを。
    • good
    • 1

そんなの個人の性格だから。

他人に100%お膳立てしてもらわないと旅行できない人から、100%自由に放浪する人まで。
私は住んでる街だって入りこんだこと無い道がまだまだあり、そこに行くだけいっただけでもワクワクします。
季節でも時間でも風景は変化するので、その一瞬は未来永劫本当に一瞬だけの光景。
    • good
    • 0

その時しか味わえないものがありますので、旬をキャッチするとよいんですけど。



たとえば、夏の郡上八幡。
この町は、なんと2か月もの間踊り続けるんですよ。
徹夜で踊りあかすとか。

新潟の湯沢。
冬はスキー客でにぎわいますが、夏の湯沢は・・・、
何と駅の構内で93種類ものお酒から利き酒できるんですよ。
http://www.ponshukan.com/05_1.htm
スキー場のリフトを使って夏山ハイキングもできるし、お米もおいしい。

秋は各地で収穫祭。
八ヶ岳のふもとの清泉寮でのカンティフェアは、アメリカ式の収穫祭を楽しめます。
http://www.keep.or.jp/place_event/countyfair/201 …

単に、どこそこが良い・・・というのではなく、その時期の楽しみ方がありますので、思いついた時の最高の旅をコーディネートするのも楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未来の引っ越し先を模索するのにも役立ちますか?

お礼日時:2016/10/02 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!