dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の不倫?どうするべきかわからなくなりました。気が動転していてかなりの乱筆乱文になりますがご容赦ください。

結婚して5年、付き合ってから18年、夫36歳、妻35歳、子なしです。

夫がおそらく不倫をしている様です。
数ヶ月前からおかしいと思っていましたが、やはり嘘をついて誰かと2人で飲みに行ったりしている様です。
週1(週末)くらいで2時頃に帰ってきます。
証拠としてはスポーツチームの試合の打上げに行くと言っていた日に行った2名と書いてある居酒屋のレシート2枚(カルピスサワーと書いてあり、夫は飲まないので恐らく女性だと思います)を見つけたくらいしかありませんが、明らかに嘘をついています。
昨日も朝3時過ぎに帰ってきたのですが、私が家で待っているのが限界で、ちょうど実家(自転車圏内です)に戻ろうとしている時に自宅の玄関前で会い、私が思わず泣き崩れてしまって、そうしたら「ごめんね 、ごめんね 、帰ろう」と言われ一旦帰りました。
その後にあの日(黙ってキャバクラに行っていたことが発覚した日です※本当にキャバクラかはわかりません)から数ヶ月辛い思いをしている、今は何も信じられないと初めて伝えました。
「1人でいるのが不安なんだね、ごめんね」と言われました。
ただ、その話をした時に夫の顔を見たらラメがついていて、「、、ねぇ、ラメついてるよ」と言ったらいきなり「気持ち悪い吐きそう」とトイレに行ってしまいその後は聞けませんでした。たぶんはぐらかされました。

子作りの話は先月私から話を切り出し、旦那さんも一緒に頑張ろうねと言ってくれました。
婦人科には通っていたのですが、本格的に妊娠に向けての通院は先週から通い始めました。
しかしこんな状況でもう気持ちが子供どころではなくなってしまいました。

私としては離婚したくありませんし、夫との子供が欲しいです。
でも、今の状況では前向きに子作りに励めないので一旦婦人科の通院は中止したいです。

昨日も私が泣き崩れてしまったし、今日は気持ちが不安定で一切笑えずにいる状態なのですが、さっきも夫がサッカーに行ってくると言われた時に気が動転してしまい、思わず「帰ってくる…?」と聞いてしまい、「もちろん帰ってくるよ」と言われ笑われました。
1人で自宅にいるのが辛くて今誰もいない実家に逃げてきました。
帰るのが怖いです。

離婚したくないのであればこのモヤモヤを抱えたまま結婚生活も妊活も続けた方がいいのか、探偵等雇ってはっきりさせてから改めて今後のことを考えたらいいのか、これから私はどう動いたらいいのでしょうか。
毎日毎日動悸がして、泣いて、空元気にして、こんなに悩むなら死んだ方がいいのかなと思うことがあります。

証拠もない状態で問い詰めることもできませんが、疑っていることは昨日の件があり、もう夫もわかっています。

今の気持ちとしては、
永遠に詮索しないつもりではなく、ある程度の期間様子をみたいと思うのですが、どうでしょうか。
昨日号泣して不安なことを伝えたので、これから主人がどう行動していくか見てみたいんです。
少し様子を見て、今までと同じ様な時間にばかり帰ってくる様であればその時に証拠を集めるか、それでも我慢するか、考えたいんです。
疑惑を持ってから5ヶ月くらい経ちますが、もしクロだとしたら今1番楽しい時期だと思うんです。
だからその時に詰問したらそっちに行ってしまいそうで怖いんです。
怖がってばかりじゃ先に進めないのもわかりますが、もう少し様子を見たいというのが今の気持ちです。
食事も全然取れず、自暴自棄になりかけていますが、絶対に壊したくないものなんです。
主人から離婚を切り出されたらもうどうしようもないですが、
たとえクロでも、夫婦でいたいんです。

支離滅裂な上にかなりの長文申し訳ありませんでした。

A 回答 (5件)

「ラメ付いてるよ」の件、コントみたいですよね。


可愛らしいご主人ですね。

お互い、高校生からのお付き合いですかね?

不倫や浮気する人って、人種が違うと思っています。

まだ、お子様も居られないとの事、興信所など使えば、貴女へのご主人の気持ちは一気に冷めてしまいそうな気がします。

こないだ主人が宣いました。
「お前が俺に良く尽くしてくれて、可愛い嫁で居てくれるなら、他の女に心が動いたりしない」と。
コイツ!浮気心を、自分の人格のせいでは無く、私のせいにしやがった!と思いました。
実際、私が可愛い嫁だろうが、絶世の美女だろうが、浮気する奴は浮気すると思って居ます。
でも、心の何処かで、
「本当?信じて良いの?」
と、可愛く思ってしまう私も居ます。

まだ、疑いの段階じゃないですか?
その時にね、貴女が思う最高に可愛い嫁で有れば、本当に浮気して居たとしても、心の余裕というか、自信が持てると思いました。
「こんな可愛い嫁、他にいないでしょうよ」
って思えたら。

だから一度不安な気持ちは伝えたし、ラメという証拠?も指摘したのだから、ここからは世界一可愛い妻を目指しては如何でしょうか?

疑心暗鬼の暗い顔を見せない、鬼の形相で証拠を集めたりしない。
ご自身で自信が持てる、可愛い顔を鏡の前で研究して。

ご主人の好みも知り尽くしているでしょう?

別れる気が無いなら、証拠より、そっちの努力した方が良いかも。
    • good
    • 1

質問主さまと同じ35才の、シングルマザーです。


クロでも離婚したくないと?!
子供が出来ても、不倫を続けられたら‥それでも耐えられますか?
産後の大変な時に、帰ってこない旦那。ひとりで育児しますか?お風呂、ミルク、夜泣き、オムツ替え‥あなたはてんてこ舞い、旦那は??
ラメが付いてた時点でもうクロじゃないですか。子供が出来てから別れたい、と思っても遅いです。
子供ができる前に、2度としないと約束してもらい、子育てにも参加する。ルールを破った時どうするか、など‥ご夫婦で腹を割って話し合うべきです。
まあ一度やる人は何度でもします、私なら別れますが‥。
朝の3時?!あり得ないです。不安なんだね、ゴメンね??!口先だけなら何とでも。
キツイ言葉になってしまいましたが、そんな旦那の為にあなたにこれ以上頑張って欲しくないです!あなたの幸せを最優先させて下さい。あなたが幸せでなければ、子供だって幸せではありませんから^ ^
    • good
    • 0

そんな気持ちでいると、旦那は本当に逃げ出してしまいますよ。

既婚男が、ほかの女にのめりこむ最大の原因は、嫉妬深い女房の場合。普通の男は、夜遅く帰る途中で、どんなウソをついてはぐらかせてやろうかな、って筋書きを楽しんでいるのです。それが、何も聞かれない、やりたければ勝手にどうぞ、病気には気をつけて!なんてやられると、もうバカらしくて、年に一度くらいほかの男との会話に乗るために、民情視察だけになります。

お金を使って証拠をつかめ、なんて最低もいいとこ。

人妻をものにする名人の言葉 ー 極端に嫉妬深い亭主の女房を狙え、すぐに向こうから落ちてくる。亭主がおおらかなのは、金ばかりかかって、できることは精々手をつなぐだけ。

既婚男をたぶらかす名人女性の言葉 ー 極端に嫉妬深い女房の旦那を狙え。いい金づるになる。

旦那と子供作りに精をだせば、解決することです。旦那もその気になってるのでちょうどいい! 子供作れば、金がかかる、ほかの女に使う余裕なんてなくなります。妊娠すれば、妊娠中に精液を十分につぎ込まれた胎児は、生まれてから元気に育ち、頭もいいらしい、って産婦人科の先生から聞いたからと、せっせと励ませれれば、いいだけです。嘘もほうべんなり。

がんばれ、がんばれ、なtaちゃん!!!
    • good
    • 2

ご主人の異性間関係の事実確認が何より先です。

夫は浮気しているのに間違いない。と、僅かな状況証拠で悩み戸惑い不安に思うほどバカげたことはありません。こう言う思考方法を継続すると心の病に陥ります。

ご主人の素行調査をして、その結果の事実に基づいて今後の夫婦について考え話し合うのがスジです。
    • good
    • 2

ちょっと落ち着きましょう…



浮気の真偽はわかりませんが あなたはもしかして、しばらく前から精神的に不安定になってたのではありませんか??

もしかして その不安定さにご主人が耐えられなくなってるのかもしれませんよ?

付き合って18年の大恋愛の末の結婚じゃないですか…

プチ旅行したり 二人で外食したり飲みに行ったり ちょっと結婚前にしてたことを試したらどうですか?
お付き合いしてた頃の事を思い出して お互い新鮮な気持ちになれるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!