アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。リア充とはなんですか?

A 回答 (6件)

Googleに出てますよ。

    • good
    • 0

羨望のまなざしで見られる側。

    • good
    • 0

充実した人生(仕事や恋愛、プライベートなど)を楽しんで送れている人のこと

    • good
    • 0

ネットにばかり入り浸って、現実(リアル)の生活は充実していなくて恋人もいない寂しい人と違って、


リアルの生活も充実していて、恋人等とのデートも楽しんでいる人を、リア充といいます。
仕事や恋愛を指すみたいですが、恋愛が引き合いに出される事が多いみたいですね。
今は、恋人を作る人も減ってきているみたいだし、一方でネットユーザーはどんどん増えているから、ますます非リア充が増えそうですね。
    • good
    • 0

ネットスラングですね。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%A2 …
>リア充(リアじゅう)は、リアル(現実)の生活が充実している人物[1]を指す2ちゃんねる発祥のインターネットスラング。
    • good
    • 0

リアルに充実している……です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!