プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロマンチックなピアニストといえば誰ですか?

A 回答 (3件)

リチャードクレーダーマン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/10 10:11

カーメン・キャバレロ も良かったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/10 10:11

Yiruma ロンドンが活動拠点ですが、「冬のソナタ」のピアノでブレイクして以降、韓国ドラマ・映画に欠かせない存在です。



https://www.amazon.com/Very-Best-Yiruma-Piano/dp …
ベストアルバムに入っていませんが"Mika's Song"もお勧め。
https://www.youtube.com/watch?v=Jxe8CHpDt64

David Foster 数々のバラードを世に送り出してきた名プロデューサーですが、自身が弾くピアノメインの曲も結構あります。
https://www.youtube.com/watch?v=Wfx6roL0a7U
https://www.amazon.com/Symphony-Sessions-David-F …

Jim Brickman 同系統のプロデューサー
https://www.youtube.com/watch?v=xyIVvIEOVk4
https://www.amazon.com/Pure-Piano-Jim-Brickman/d …
https://www.youtube.com/watch?v=I2OTVC1eJH0
クリスマスではMark Masriと組むのも定番です。
https://www.youtube.com/watch?v=OjVrn-FDg3k
https://www.youtube.com/watch?v=krHD1HEgEvY
Mark Masri自身も感情的なバラードをピアノ弾き語りするシンガーソングライターです。
https://www.youtube.com/watch?v=2aHqqmKhgVw

スペイン語圏ではNoel Schajrisがピアノベースのバラードを大量生産しており
https://www.youtube.com/watch?v=M4mf1tYfdGA
https://www.youtube.com/watch?v=-hoZpSoKAYE
https://www.youtube.com/watch?v=Hl5WPB7Xtfo

フランスにはしっとりしたピアノ弾き語り曲が得意なEmmanuel Moireがいます。
https://www.youtube.com/watch?v=NAOU0LdsqcM
https://www.youtube.com/watch?v=EJaqeLYypVM
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたꉂ(ˊᗜˋ*)

お礼日時:2016/10/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!