プロが教えるわが家の防犯対策術!

貴方の好きな指揮者、ピアニスト、ヴァイオリニストに付いて、故人を含めて3名前後で理由と共に教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    指揮者、ピアニスト、ヴァイオリニストは、それぞれ3名前後づつで、好きな理由も宜しければ回答願います。

      補足日時:2022/05/06 14:13

A 回答 (9件)

#8です。



もうひとつ、ハマっているのが、マルチピアノ・アンサンブル(団体):CDはまだ1枚しか出ていないけど、ネットで視聴できるバッハの4台のピアノのための協奏曲(ヴィヴァルディ原曲)がすごい。

    • good
    • 0

アンソニー・ニューマン(ピアニスト・チェンバリスト):今のきびきびしたバロックの先駆けのような人。

それまでは、イ・ムジチのようなタラ~としたのがバロックだった。だが、あまり評価されていないのが不思議。だからあのブランデンブルグのLPはCD化されないのか。

グレン・グールド(ピアニスト):ゴールドベルクを超高速で弾いた。2回目の録音は真逆だったけど。

ジョバンニ・アントニーニ(指揮者):攻撃的なバロック。

カフェ・ツィマーマン(団体):彼らが演奏するブランデンブルグは、私のBGM。なぜか入手困難盤になってしまっているのが残念。
    • good
    • 0

ジャン・リュック・ポンティ


エディー・ジョブソン

ジャズとロックから選んでみた
    • good
    • 0

・指揮者:カール・リヒター



バッハならアルヒーフ。指揮者はこのひと。

・ピアニスト:リヒテル

演奏会に行ったけことがあるけれど神々しかった。
    • good
    • 0

指揮者:


ヘルベルト・フォン・カラヤン
重厚なスタイㇽで指揮をし、その苦悩的な整った顔立ちがまた魅力的。
ユージン・オーマンディー
弦楽器に造詣が深く、バイオリン・チェロ等の透明感の引き出し方が抜群です。
小澤征爾
世界のオザワです。見ていると思わずこちらも楽しくなるような軽快な指揮が好きです。

ピアニスト:
リヒテル
この人のピアノで最初にチャイコフスキーの協奏曲の録音を聴いてピアノの美しさに惹かれました。
辻井伸行
YouTubeでの演奏を見て感動しました。楽譜を見ずにあの演奏は素晴らし過ぎる。

バイオリン:
ダビッド・オイストラフ
こちらも録音を聞いた印象ですね、メンデルスゾーンとチャイコフスキーバイオリン協奏曲です。
    • good
    • 2

感受性が鈍くて余り個性を嗅ぎわけられないのですが、ヴァイオリニストでクリスチャンだったかクリスティアーノ フェラス という人の演奏を聴いた時には何だか胸の辺りが共鳴して、非常に驚いた事を覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァイオリニストのクリスティアン・フェラスですね。

指揮者やピアニストも、お答え下さればと思います。

お礼日時:2022/05/06 16:02

それぞれ3名もいないです。


小澤征爾さん→みてもきいても楽しい
マルタ・アルゲリッチさん→音の整い方が素晴らしい
イツァーク・パールマンさん→神様
    • good
    • 0

指揮者は、レナード・バーンスタイン


ピアニストは、ポリーニ
ヴァイオリニストは、ヘンリク・シェリング
    • good
    • 0

ジュリーニ


アファナシエフ
グリュミオー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!