アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショップに相談に行きたいのですがお金はかかるでしょうか?相談というのは、auかんたん決済について、前回質問したradikoの9月解約した後、10月分以降は払わなくてもいいという確認としっかり解約できているか相談に行きたいのですがお金は掛かると思いますか?
こういった相談をしに行ったことがないのでわかりません・・・

~回答して欲しいこと~
①上記のことについてお金はかかるのか

〜auショップで相談したいこと、相談にのってくれるのかどうか〜
②radikoを解約したか確認、radikoを9月に解約したのになぜ10月のかんたん決済利用料金欄にradikoの価格分がリセットされずに表示されていたのか。10月分以降は払わなくていいのか

電話で相談しようとも思ったのですが、やはり直接店員に話を聞いて安心したいんです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相談するだけは無料。

金をとるのは、店でかい物をした場合。あと修理依頼をした場合も後日修理代金が発生する場合がある

>②radikoを解約したか確認、radikoを9月に解約したのになぜ10月のかんたん決済利用料金欄にradikoの価格分がリセットされずに表示されていたのか。10月分以降は払わなくていいのか

radikoの解約の確認は、radiko提供元に問い合わせるべきないようです。KDDIって会社のサービスではありませんよね?
10月のかんたん決済は、単純に9月や8月分の請求ってオチの気がしますけどね。
KDDI・沖縄セルラー以外の他社からの債権譲渡とかでの請求だと一ヶ月以上遅れて請求される場合があるので
    • 0

質問するだけなら特にお金はかかりません。

ただしau側が答えられるのは「10月のかんたん決済利用料金欄」の記載内容についてです。
radikoのサービスへの質問はradikoにしなければいけません。

ただ、普通に考えれば今はまだ10月上旬ですから、利用明細に記載されるのは「9月分」ではないかと思うのですが。
    • 0

①auショップでご相談した時に料金が発生することはありません。

②月初めの段階でご利用(毎月1日から月末までのご利用料金を翌月にご請求)があれば月額払いだった場合には料金が発生します。
    • 0

相談するだけなら、お金はかかりませんよ。

• 0