アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今月の日曜~月曜に1泊2日で、鎌倉旅行を計画しています。
出発地は名古屋近郊、車で行きます。(40代夫婦で行きます)
宿泊は、鎌倉プリンスホテルを予定。(予約はこれから)

鎌倉は、初めてです。
まだ、行ったことないから行こうか?というゆるい感じでの目的地決定です。

調べたら、道が狭いので車で回らない方が良いとありますが、ホテルに預けて、電車で観光した方が便利でしょうか?
夕飯は、ホテル?それとも鎌倉駅近辺?…せっかくなので、鎌倉だけでなく江の島にも行ってみたいのですが、欲張りすぎでしょうか?
大仏も見たいし、、、。

皆様なら、どんな行程にされますか?
お勧めの回り方を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

No.です。



少し言葉足らずでした。補足です。

鎌倉に宿をお取りになるのであれば、鎌倉で切符を買い、一旦藤沢まで乗る。のどかな電車だし、30分程なので。そのまま乗り続け鎌倉方面へ戻る。途中、江ノ島で下車。江ノ島探索。また乗って、極楽寺辺りから鎌倉方面へは一駅づつ下車。たった4駅。その手前の駅は海寄りなので余り観るべき所がないので。

半日では無理です。終日たっぷりと歩けます。対して高低差はないので、良い運動の範囲内です。
「10月1泊2日(日~月)の鎌倉&江の島旅」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

昨日、図書館でガイドブックを借りてきました。
お寺が点在していて、思ったよりも歩く距離がありますね。
サクサクッと回れると思っていたので、もっと行きたいところを絞って計画したいと思います。

お礼日時:2016/10/07 23:43

#2です。



そうそう、車でしたら、途中でファーム・ヨロイヅカに立ち寄りされてはいかがでしょうか。
あの、川島なお美さんの夫です。
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/f …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた有益な情報ありがとうございます。
HP見ました。とても人気のようですね。
デザート食べに行きたくなりました。

1日目に江ノ電で鎌倉観光、2日目に江の島経由で帰ろうかと思っています。

お礼日時:2016/10/05 11:11

足腰元気なら、歩き回るのが一番です。




江の島は近いですから、行かれるとよいと思います。

夕食は、江ノ電の途中でいかがでしょう。
鎌倉から江ノ電で江の島に向かえば、富士山のきれいに見えるお食事場所がいくつもありますよ。
ほかにもいろいろ。
http://aquadina.com/kamakura/special/ocean-view/

ビルズで朝食もよいかも。
月曜の朝やランチならすいているでしょう。
http://aquadina.com/kamakura/spot/726/

駅前にボランティアガイドの方がいらっしゃいます。
希望を伝えてみると、アドバイスいただけます。
http://plaza.rakuten.co.jp/kamakurasi/diary/2006 …

紅葉はまだ早いですね。

私なら、御殿場から北上して富士五湖経由で名古屋に戻ります。
山中湖は10月下旬から紅葉まつりです。
http://www.yamanakako.gr.jp/event/info1.php?ent_ …

中央道周辺は紅葉が始まりつつあります。

中津川は栗きんとんで有名ですが、栗きんとん絞り体験をしたいです。
http://www.chicory.jp/fs/chicory/kurikinton100

・・・あ、鎌倉と関係ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

ボランティアガイド、HP見ました。とても参考になります。
また、帰りの富士五湖は、目からうろこ・・・です。
自宅は、中央道の某ICから近いので、検討します。

お礼日時:2016/10/05 11:07

地元のローカル電車、江ノ電には一日乗り放題切符がありますので、それを買って「極楽寺」辺りから一駅づつ降りて廻っては如何でしょう。



道は狭いです。地元民でも四苦八苦ですから、入り込まない方が無難。特に週末は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
やはり車は避けた方が良いのですね。
初!江ノ電に乗って観光するように計画します。

お礼日時:2016/10/05 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!