電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3、男です。好きな人ができたのですが、接し方で悩んでます。しょーもないですが聞いてください。

その子は内気で男子とは用事がない限り話しませんが、女子の友達は多いです。
自分はと言うと夏休みに2人で祭りに行き、LINEもテスト前を除いて毎日続いています。
いい感じに思えた時もあったのですが祭りに行く前に自分の女友達(その子とは最初から仲がいいわけではなく、自分の事情を聞いて話し始めてくれた感じです。)が自分のことについて聞いてみたところ、〇〇君のことは友達としては好きだけど、私付き合うとかよくわからないから向こうが好きだとしても困ってしまう。と言っていたそうです。
それも祭りに行く前なのでなんとも言えませんが、学校では向こうから話しかけてくれたことが全く無かったりするのも悩みのタネです…。

今は席が隣なのに自分から聞く事務的なことの会話の一往復が3日に1回あるかないかで、受験が終われば告白するつもりですがこのままでいいのか心配です。

でも相手が恋愛慣れしてないだけにあまりガツガツいくと引かれてしまうような気もします。

内気な子にはどう接すればいいのですか??

A 回答 (1件)

友達として仲良くなることに徹してみては?

• 0