誕生日にもらった意外なもの

東京ー仙台1泊2日、車or新幹線?

仙台駅周辺10/29午前9:00-10/30 午後6時まで、仕事でのミーティングがあります。

当方東京在住、車あり。

観光ではないので、寝られればいい程度なのですが、仙台に行ったことがなく、どうする事が良いか検討もつきません。

ビジネスホテルで1泊素泊り1万以下でいいのですが、あまり安いと駐車場がないし、あってもチェックイン/アウトが打ち合わせ時間に合いません。

※打ち合わせ中は電車移動なので車をどこかに停めておかないといけません。

置きっぱなし最大1日1200円のビビ?の立体駐車場が安全そう(車はメルセデスです)なので、そこに停めて近所のホテルが良いか、新幹線でホテルが良いか?どう思われますか?

また、仙台駅周辺のオススメなど、ご存知の方、なんでも良いので教えてください。
よろしくお願い申し上げますm(._.)m

A 回答 (6件)

深夜・休日であれば、東京から仙台までの高速料金は5千円くらい。


車の燃費はわかりませんが、高速道路では比較的良いと思いますので、350キロくらいでガソリン代は3千円くらいでしょうか?
約3時間半。
駐車料金も含めて、合計で2万円足らず位でしょうか?

JRを利用した場合。
休日の連続する2日間に利用できる週末パス等を利用したとしたも、
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
合計は約2万円ですね。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

しかしっ!!
新幹線往復とホテルがセットになったプランでしたら、ホテル代も込で25000円程度となります。
空室があれば…ですから、探してみましょう。
このようなものです。
https://view.eki-net.com/pc/personal/search/wb/3 …
スマイルホテルは、まだ空いていますね。
https://view.eki-net.com/pc/personal/reserve/wb/ …

ホテルとのセットがうまく取れない場合、私だったら車で行くかな・・・。
    • good
    • 1

No.5です、すみません、読み違えてました。


会議2日間(宿泊必須)なんですね。大変失礼しました。

ただ、新幹線推しなのは変わりません。
「日帰り」の所だけ読み飛ばしていただければ…
    • good
    • 1

「複数人数で行く」


「大きな荷物を運ぶ」
「ついでに次の日どこか観光したい」
「東京駅や大宮駅など新幹線に乗る駅までの移動が大変・車が必要」
「いつも車移動なので電車に乗るのが不安」
等でない限り、新幹線一択では?

No.4さんの計算に便乗して申し訳ないですが、
車にしろ新幹線にしろかかる費用は2万円程度で同じ、としても、

東京駅出発だとして
車だと片道4時間とかかかりますよね?(340kmとかあります)
新幹線なら片道1時間40分ほど。

朝9時開始の会議なら、宿泊の必要すらありません。日帰りも可能。
早朝の新幹線に乗れば間に合います(始発は8時頃仙台到着)。
18時終了なら、例えば19時半頃の新幹線に乗れば21時過ぎには東京駅着です。車なら深夜帰着でしょう?
(時刻表はご確認ください。過去に利用した記憶で書いてます)

ほぼ同じ費用かかるなら、速いに越したことはないし、どう考えても新幹線ですけどねぇ。
    • good
    • 0

仙台の駅周辺は思いのほか駐車料金が高いです。



ですから車で行くメリットはありません。新幹線をお勧めします。
    • good
    • 1

仙台駅周辺なら新幹線でよくね?

    • good
    • 1

バスタ新宿24:00→仙台駅 06:15 3750円


ホテルに1泊、帰りもバスで3300円
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!