電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドサイトプロについて詳しい方、教えていただけると助かります。

アドサイトプロのフォーラムが閉鎖になってしまったので、サイトの移転をしています。301リダイレクトで移転しているのですが、アドサイトプロでのアクセス解析が全くカウントされなくなりました。(サイトはリダイレクト先に飛びます。)

別のアクセス解析をサイドバーに仕込んでみましたが、そちらにもアクセスの結果は残りません。リダイレクト先のアクセス解析は、アクセス数は出てきますが、検索語はでてきません。(サイトは毎日100pvくらいあるサイトなので、全くアクセスがない、ということではないと思っていますが...)

わかる方がいましたら、是非、ご教授、お願い致します。

A 回答 (1件)

ファイルにソースコード埋め込み型のアクセス解析は、

そのファイルにアクセスした分をカウントするので、
301リダイレクトでは、そのファイルにアクセスできないので、カウントする事は出来ません。

ちなみに、サーバーサイドでのアクセス解析なら、301でのアクセス数をカウントします。

新サーバーの方は、
・301された分は検索語句は不明になります。
・検索サイトに新URLで登録された後なら、その検索サイトからの検索キーワードが記録されるはずです。
(検索サイトには、今は旧サイトが表示されているのでしょう? その内に新URLで表示されるでしょう)
    • 0