dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お願いします。
ヤフオクが まだ初心者の方なのですが、ウォッチ画面で、終了近くになっていたものに、入札しようとしましたが、20分ほど前で 終了していました。安過ぎで、終わらせた様な 気がしますが、早期終了は、直前でも 有りうることなのですか?また、それが解るなどの、使い方を どなたか 教えてください。

A 回答 (5件)

自分の希望値がつきそうもない場合、諦めるときはあります。

希望が50000円、だけど20分前でも40000円しかついてないなら諦めます。即決価格を確認してください。この額なら売ります価格ですが、納得してからです。落札歴がないと、手にできない場合もあります。ある程度の信用は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/06 22:17

恐らく入札者が早期終了を申し出たのではないか。

例えば、現状は1,000円だが、「1,500円だすから早期終了してくれ」、と。出品者はそこまで上がらないと踏めば申し出た入札者がトップにいる場合に終了を掻ける。お互いメリットも多い。

入札が入っていない場合では、同様に個人間で同じ様な連絡を取り合って品物を引っ込めた可能性はある。質問欄にメールアドレス等を書き込んで連絡を取り合えば可能。実際は違反ではあるけれど、Yahoo側には判らない。
    • good
    • 1

はじめまして


ヤフー ゴンザレス主水の助と申します、明治初期からヤフーにはお世話になってないし、やってないし(笑)
早期終了はしょっちゅうです、
>それが解るなどの、使い方を どなたか 教えてください。
これは知り得ることは不可能かと思います。
>まだ初心者の方なのですが
出品者様の、説明文をよく読んで下さいね、評価も確認すること、余談ですが、車は現車確認。
あとはなれますよ、便利なので、使いすぎにご注意をして下さい。
    • good
    • 1

基本的にはオークションで決定しますが、「即決価格」の表示がある場合は、その価格で落とした方が優先してオークションは終了します。



「現在価格」の隣に「即決価格」の表示が、たまにありますので注意して下さい。
    • good
    • 0

直前でも早期終了はあります。


早期終了を行う場合があるなら、その旨が記載されていたりします
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!