限定しりとり

出品者です。
質問から○○円で即決してもらえないかとの連絡を頂きました。
わたしのほうはその金額で満足なので早期終了を考えています。
ですが、既にそのオークションには入札している方がいます(もちろん即決希望者とは別の方です)。
こういう場合即決希望者の方と連絡を取り、勝手に早期終了してしまって良いのでしょうか?
それとも「即決希望者がいるので早期終了します」と追記してからのが良いのでしょうか?
出品はまだまだ不慣れですので、経験者の方、ネットオークションに詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その即決希望者の人と連絡が取れているのなら現在入札中の人より高額の値段になるまで入札してもらって希望者の方が一番になった時に早期終了してから値段を交渉してはいかがでしょう。

すでに入札している人も不快にはならないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
特に「早期終了します」と追記しなくても失礼には当たらないということですよね。
ありがとうございました。

「早期終了」オプションはされてるんですよね?

それならちゃんと「早期終了する場合があります」とちゃんと表示されています。
していないとそもそも早期終了できないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早期終了は設定しています。
今まで出品、落札共に早期終了をしたことがなかったので、勝手に早期終了しちゃって良いものなのか不安だったので質問しました。
ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

出品も落札も頻繁にしています。
先日も私が落札者の立場でしたが、早期終了して頂きました。(Q&Aからお願いした時点で他の入札者の方がいました)

ある商品が終了日3日残して5000円まで上がっていたのですが私は1万5千円で即決をお願いしてオッケーを頂いたので多めの2万を入れて最高入札者になりました。
出品者の方も私が最高入札者になったのを確認して早期終了して下さいました。

もちろん終了の画面では全然安い金額で終了していますがお取引きは私が即決お願いした1万5千円でのお取引きでした。
nagipon様に即決をお願いしてきた方に最高入札者になって頂いて、その時点で早期終了されれば問題ないと思いますが....
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
早期終了にこれまで出会ったことが無かったので(出品も落札も)なんか不安で質問しました。
ありがとうございました。