天使と悪魔選手権

発海外旅行

来月4泊5日で韓国ソウルへ旅行します。
地元の方が行く美味しい飲食店を教えて下さい。後…クレジットカードか現金どちらがいいですか?

A 回答 (3件)

韓国で地元の人が客の大半である飲食店はお奨めできません。

 日本人とわかると何を食べさせられるかわかりません。 面白くはないかもしれませんが、変なことはできない観光客相手の店の方が断然安全です。
    • good
    • 1

11月なら私もタッハンマリをお勧めします。


座ると、鶏をひとり半分か、一つか聞いています。一つは鶏丸ごと一匹ということです。大人の男性でも二人で一匹半でお腹いっぱいになります。さいごにうどんを入れるとおいしいです。

お店はある日本の有名人の看板がある店が有名ですが、個人的にはその手前の店のほうが好きです。


ソウルの人は、日本人には慣れています。言葉が通じなくても大体親切にしてくれますが、給仕のおばちゃんにはプライドがものすごくあって、勝手に調理したり食べたりすると怒られます(笑)
ですので、おばちゃんが皿によそってくれるまで、味付けをしてくれるまで待ちましょう。

個人的にはサムギョプサルもお勧めです。麻浦地区(マポ:駅は新村)の八色サムギョプサルがおいしかったです。近くに女子大があって、女子大生のグループがけっこういたのですが、みんなニンニク大盛で焼いて食べていたのが印象的でした。
    • good
    • 0

http://www.seoulnavi.com/food/937/
タッカンマリ
http://www.seoulnavi.com/food/440/
観光客も多いけど韓国人も多いサムゲタンの名店。
http://www.seoulnavi.com/food/75/
ベタ過ぎますが、ソルロンタン・・・この料理自体本当に美味しいかは疑問ですが。

明洞より麻浦なんかの方が安くておいしいものが食べられます。
http://www.seoulnavi.com/food/a43/

明洞なら路地をちょっと入った、少し怪しいお店に美味しいところがあったりします。

韓国はクレジットカードがかなり使えますので、使えるところはどんどん使えばよいと思います。屋台は駄目ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報