アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳のキャバリア男の子ですが、
ここ1ヶ月前後でカイカイが急に増えてきたので今朝病院へ連れて行きました。

ノミダニの検査をしてもらったのですが、特に異常はなく、しかし念のために週に一度4回の駆除の注射を受ける事になりました。

その時に「フードやオヤツを変えたりしましたか?」と聞かれたのですが、
フードは今まで一度も変えた事はなく、一応アレルギーが出にくい物を使ってるフードで、安くて粗悪な物をあげてるつもりはありません。

オヤツはなくなったら違うものを買ってあげたりはしますが、ホントに少ししかあげません。
ボーロで言うと1日に1、2個くらいです。

で、あとになって思い出したのですが、
1ヶ月ほど前にヤギミルクをあげ始めたのを思い出しました。

しかしヤギミルクってアレルギーになりにくいって聞いたのですが…

そんなに色んなものはあげてないはずなので他に考えられないんですよね(>_<)

もちろんしばらくヤギミルクはあげないようにするつもりです。

誰かヤギミルクでアレルギーが出たって経験がある方いませんか?

A 回答 (3件)

人間の話ですが、前にテレビでヤギミルクアレルギーやってました。

新婚旅行でトルコアイスを食べたら発作をおこし、実はトルコアイスはヤギミルクで作られたと分かり、病院へ運ばれた女性の話です。
その後ずっと意識不明で、現在目覚められてはいますが重度の障害を背負われています。

アレルギーの種類は動物病院で調べられるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

人間でもあるという事は犬でもアレルギーが出て当然ですね。

4回の注射が終わってもカイカイが治りそうになければ、調べてもらいます。

方?

人の状況を聞いて、どーするの?
    • 0

アレルギーが出にくいと言うか、出る子が少ないだけなので、ヤギミルクにアレルギーのある子はいると思います。

カイカイが早く良くなるといいですね(^_-)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎

やっぱりゼロではないですよね(>_<)

まだヤギミルクと断定はできないのですが、
早く治ってほしいものです。