性格いい人が優勝

スマホ初心者です。早くバッテリーが減るので困っています。
一つは無料のエコアプリ「iBatteryアイバッテリー」
http://andronavi.com/2013/04/259313
を入れてみました。あと、色々サイトを調べてon/offを設定したりしています。画像の送受信やゲームなどもしませんし、普段はパソコンで作業をし、通話も固定電話や公衆電話を使い、今まで外出先でも携帯を殆ど使ったことがありません。購入して間もないですが、設定とかしている間でもあっという間にバッテリーが切れてしまいます。いちいち充電するのも面倒です。そこで、太陽光発電の無料アプリ(パケット通信料など起動するのも費用がかからない)ございませんか?GooglePlayで検索してもダミーのアプリしか見当たりません。他にも省エネ、節電、節約できるスマホの使い方御座いましたら教えて下さいませ。

A 回答 (4件)

あなたの携帯電話が太陽光発電に対応している機器ですか? それなら、太陽光発電が出来ます。


未対応なら出来ません。
太陽光発電は、アプリでは出来なくハードウェアがそろっていなければ出来ませんから。

節電アプリなどを入れて、余分な機能をOFFにするしかありませんよ
常に通信しているとバッテリーの消費は激しいよ。あと無線LANを有効にいるとある程度バッテリーを消費するし、圏外なのに無駄にONをしているとさらに消費が激しい
    • good
    • 1

勘違いしてはいけませんよ



アプリはソフトウェアであって

太陽光発電はハードウェアで実現させる機能です

購入後、間もないのにバッテリーの減りが早いなら

スマホに別の問題があると考えた方が自然ですよ
    • good
    • 1

まずはじめに、『太陽光発電アプリ』なんてものはありません。


そんな性能元からないんです。
太陽光で充電しようという考えは諦めましょう。

設定してる間にバッテリーが切れるというのはちょっと引っかかります
機種はなんでしょうか?
もう少し情報が欲しいですね
    • good
    • 0

太陽光発電は、ソーラーパネルというハードが必要ですので、ソフトであるアプリで実現することは不可能です。

節電に関しましては、以下のサイトなどを参考にしてください。

http://android.ascii.jp/2014/06/21/a_savingenergy/
http://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com/page-002[02].html
http://xn--cckaf1mbm6kze4b.com/setuden-17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!