電子書籍の厳選無料作品が豊富!

物静か、無口、クール、おとなしいの4つって悪口に聞こえてしまいますかね??

A 回答 (6件)

聞こえないです。

    • good
    • 1

こと事にこだわらず…相手を知ってから…言うべき言葉を選べばいいです。


物静かとおとなしいは…おしとやかでいいと思います。
無口は言わない方がいいです。
クールは難しいですね。
    • good
    • 0

No3です。



それは、相手次第ですね。
    • good
    • 0

私は、真逆なので羨ましい限りです。


悪口って思ったのですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い方を相手に伝えたら、悪口になってしまうのかと思ったので。。

お礼日時:2016/10/09 17:53

それゎ言われた人の精神状況で変わります。


例えばその事でコンプレックスを持っていたら…悪口に聞こえるかもしれません。
もしくは自分が相手に嫌われてたり…していた場合は全てが悪口に聞こえると思います。
その場合は悪口と言うより嫌悪感ですが…「お前に言われたくないよ」みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。。もし、この4つの言葉を言い換えるとしたら何が適切だとおもいますか??相手が傷つかない言い方で。

お礼日時:2016/10/09 17:54

悪口とは思いませんが。


むしろ、男にとってはミステリアスな感じにとらえられることで返ってプラスに感じますがね・・・。
自分とは正反対な言葉ばかりなので・・・。そうなりたいです(なりたかったです)。(^_^;)

騒がしくて、いつもしゃべってて、暑苦しいっていわれるよりよっぽどいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!でも暗いというイメージを感じ取られちゃうみたいでこっちも大変ですよ笑

お礼日時:2016/10/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!