プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は30代前半、私が20代後半です。
奥手でなかなか手を出してくれなかった彼氏が、お泊まりをきっかけに手を出してくれるようになったのですが、いざ挿入しようとゴムを付けようとしたところ、今まではたっていたのに萎えてしまいました。別の日にまたトライしたのですがだめでした。
私は何と声をかけていいかわからず、とくに声をかけず、普段通りにしていたのですが、こういう場合、そのまま何も声をかけないほうがいいのか、それとも励ましたほうがいいのかわかりません。色々調べたら、緊張していたり、性行為にトラウマがあっあり、自信がなかったり、疲れていたりするときに心因性edになることがあるとあったのですが、そういう原因について話を聞いて、話し合って解決に向けて頑張ったほうがいいのか、迷っています。

A 回答 (1件)

最近30代のEDが増えてるらしいですね。

先ずはEDそのものについて話し合うより、仕事や私生活でストレスが溜まってるんじゃないか、何か悩みはないかをそれとなく聞いてみるほうがいいと思います。
いきなり直球でEDを指摘すると男性は余計に自信を無くしてしまうこともあるかもしれません。

ストレスがあるなら、一緒に体を動かしたりすると効果的です。一緒にスポーツを楽しむこともいいです。ウォーキング程度でも心身にすごくいい効果が期待できますよ。
お幸せに!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事は忙しいほうなので何かしらストレスは溜まっているのかもしれません、それとなく聞いて見ようと思います。

スポーツですね、今は遠距離ですので一緒にするってことは難しいですが、一個の手として考えておそうとおもいます。
答えにくい質問に答えて頂きありがとうございました。