アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホが少し割れています。
iPhoneの中には大事な写真や動画が合わせて2000枚近くあります。

いまは普通に使えてますが、壊れてしまいそうですか?

画面の右部分を押すとパカパカいうのですごく怖いです…パソコンにバックアップしたら
このiPhoneから写真などは消えますか?
コピーされるだけですか?
また、iPhoneからパソコンへ、(コピー)
それから、iPod touchなどにもコピー?することはできますか?


このiPhoneはそのうち壊れてしまいますかね

「スマホが少し割れています。 iPhone」の質問画像

A 回答 (6件)

バックアップだからiPhoneのデータは消えませんよ


でも、いつか動かなくなるかもしれませんから、パソコンにコピーしておいたほうがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 11:50

まずはiPhoneにある写真や動画のデータをパソコンで保存しますね。

無料な復元ソフトでiPhone本体、iTunes、iCloudからデータを取り戻せます。
http://jp.easeus.com/iphone-data-recovery-softwa …

クリック操作で復元できるので、パソコンに詳しくない方にとって簡単なツールです。
どうか参考になりますように。
    • good
    • 1

iCloudに自動バックアップを取っておけばいいですよ。

壊れても全く同じ環境を復元できますので。
    • good
    • 1

カメラロール中の写真と動画は直接パソコンにコピーできます。


バックアップを取ることもできますが、バックアップ中の写真は直接見れませんのでちょっと不便だと思います。
専用の転送ソフトでも写真をパソコンに保存できます、パソコンから他のiPodやiPhoneに入れることも可能です。
こちらをご参考ください:
http://www.iphone-data-recovery.jp/tutorials/sav …
    • good
    • 1

>これ以上写真は増えないんですけどバックアップは定期的にした方が良いですかね?


LINEなど使っていてトーク履歴を残しておきたいならばバックアップは取っておく方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真だけでいいんです!
バックアップって、他のデータも残されるんですか??

お礼日時:2016/10/22 12:11

バックアップの場合はバックアップファイルが作られるので、その状態では写真や動画をパソコンで見ることはできませんし、touchに移すこともできません。


転送の形を取って、パソコン内に保存します。
そうすればtouchにも同期すれば同じ写真や動画を共有できます。
http://iphone.f-tools.net/QandA/Photo-To-PC.html

ただし、いつiPhoneが壊れても大丈夫なようにバックアップは定期的に取るようにしておきましょう。
引き継ぎの必要なアプリはいつでも引き継ぎできるように、それぞれ引き継ぎに準備をしておくことです。
iPhoneの寿命はアップルの公式発表では3年ですし、画面が割れる前に何が起きるか分かりませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ以上写真は増えないんですけどバックアップは定期的にした方が良いですかね?

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/10 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!