あなたの習慣について教えてください!!

好きな男にかける言葉。こればかりだと友達止まり?


皆さん、こんばんは。
いつもお世話になっております。

社内で好きな男性同僚がいます。
その方はアラサーですが、恋愛したことのない絶食男子です。いつも恋する余裕がない、仕事優先っと言ってます。でもたまに「恋愛はできればしたいけど…」っと言います。

彼と距離縮めたいならまず友達からと思いました。二人の趣味はピッタリのおかげで、以前より仲良くなりました。

今日の彼は病欠でした。普通の風邪か熱と思いますが、最近ずっと多忙でしたので多分家でゆっくり休んで、そして残った仕事整理したいでしょう。なのでラインせずにほっといて、彼の席にメッセージ付きのCCレモン一本置く予定だったんですが、女性同僚が「だからモテないですよ!こういう時こそチャンス!優しい言葉送って!」と言われました。

一応短くって返事不要なメッセージなら良いじゃないかなと思って、「約束の寿司まだ奢って貰ってないから死んじゃダメだよ(笑)!無理せずに早く元気になってね!」と書いてました。そしてまた女性同僚からダメだしで「こういう冗談ばっかり言うから友達止まりだよ!もっとカワイイの言わなきゃ!」

私は年下ですが、どっちかと言うとサバサバ大人系で、カワイイ系ではありません。

女性同僚が言うのは本当でしょうか?
私も恋愛経験あまりないので、正直たまに自分のやり方には自信がありません。

皆さん、どう思いますか?

ちなみにそのラインはまだ送っていません。

A 回答 (3件)

あなたの案も送ろうとしているメッセージもとてもステキだなって思います。


相手を気遣っているし、思わず「ふふっ」ってなる感じです。
ドキドキ恋愛という感じにはならないかもしれませんが、安定感はある感じにはなりそうです。
良いお嫁さんになれそうですね。自分の嫁さんもそんな感じです。

わが道を進まれてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもありがとうございます!

自信もってそのラインを送りました。
その翌日彼とあったとき、「寿司の前で死なないでね(笑)」っと言ったら、
彼が「わかったわかった(笑)」と笑っちゃいました。
良い感じでしたと思います。
Shut0325のおかげです!
改めてありがとうございました!
これからも自分のスタイルでやって行こうと思います!

お礼日時:2016/10/14 01:01

そんなの、効果あるのかな…。

疑問。

それに、ありきたりで、なんかミエミエな手だね。

それより、彼が現れたら、腕とか、肩とか、さりげなく
ボディタッチしてみる。

彼の目をゆっくり、じっと見つめてみる。

彼にする最初のアプローチはこれじゃないかな。

「あれ?この子、俺のこと好きかも?」って
ドキドキさせる戦法がおすすめ。

試しに、やってみて。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は以前、伝えたいことを思い出したとき「あっ!」っと、
彼の手首掴んだことがあります。
彼は「な、なに?」と、びっくりしました。
顔文字だと(o_o)ですね。
多分女性に慣れていないと思います。
できれば彼がもっと女性に慣れたら良いかもと思って、
ちょこちょこボディタッチアプローチしています。
でも彼は凄く鈍感で…
もっと頑張らなきゃ!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/10/14 01:09

あまりぐいぐい迫らないほうが良いと思います。


とりあえず、飛び込んでみれば相手の事がわかると思いますよ。あれこれ考えても埒があかないのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!