アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9年間片想いしてる人に告白するべきか迷っています

私には9年間片想いしている幼馴染みがいます。
家が近くて、一緒に帰ったり、同じ子供会で行事に参加したり
幼稚園では背の順的に手を繋いだり、同じ習い事をしていたり
小学校1年生から4年生までは、夏休み同じ幼稚園の卒業生で集まってキャンプしたりお泊まりしたりしていました

まあまあ親しいと思っていたのですが
実は私は小学校1年生からずっといじめられています
小3ぐらいから、その人の接し方が少し変わってきた気がします

それまでは、普通に優しくて仲良かったと思うのです

時間帯的に一緒に帰ったりする事は今でもあるのですが、
私がその人の物を触ったりすると必ず拭いて壁に擦り付けたりします

私は学校では菌扱いされていて、みんながこういう事をします
友達への嫌がらせでわざと私に触らせたりとかもされます

そういうことをする割には、会話してくれるし、一緒に帰ってくれたりもします

正直、よくわかりません、。。



その人は結構毒舌で、棘のある言葉に、その場では笑っていても
こっそり影で泣いていたりすることもあります

私の親友が、小6の時にその人に告白して、振られました
私の見ている前で告白したのですが、
その人は

『俺に告白する奴は嫌いだ。
全員失せろ。顔も見たくない。
近寄るな、話しかけるな
絶交。』

と、言いました
私はそれを言われるのが怖くて告白できません
私は小5の頃から毎年バレンタインにチョコとラブレターをその人の家に入れています
でも、怖くて名前はかけていません

しかも、その人のことを好きだという人は私の周りだけで四人もいて
学年全体だと10人は軽くいます

多分ですが、その人には好きな人がいるという情報もあります


その事について、ずっと悩んでいます

どうすればいいか教えていただきたいです




長文になってしまいすみません

文章でおかしい所があったら言ってください!

A 回答 (2件)

関係が壊れるのは怖いと思います。

しかし、告白した方がよいのではないでしょうか。
恋愛は自分も大事にしないといけませんが、相手を思いやる心がなければいけないものだと思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛されたいなら、愛せよ、また、愛らしくあれ。 - Benjamin Franklin (ベンジャミン・フランクリン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

告白しないで思い出にするか



告白して 最悪、ケジメを付けるか


おそらく

告白しないと、今後も同じ事繰り返しますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね...

有難うございます !

お礼日時:2016/10/11 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!