都道府県穴埋めゲーム

自宅内ネットワークにて、buffaloのルーターを使い、インターネット接続をしております。
プロバイダ:yahooBB(フレッツ光)
ブラウザ:firefox(最新バージョン)
ルーター:WHR-1166DHP3(最新のファームウェア使用)
PCとルーターは無線lan接続(5Ghz)で、ルーターとの距離は3m弱、障害壁等なし
yahooの光BBユニットは使用せず、ルーターに直接PPPoEにて設定

以前使用していたルーターが故障してしまい、新しいルーターにて設定し、接続をしております。
交換後、リンク先へのURLクリック時に、ページ読み込みエラー(サーバーがみつかりませんでした)という表記が度々見られます。(特にyahoo関連[yahooニュース、オークション]をはじめ、他サイトでも時々あります)
5秒ほどおいて、再試行をクリックするとつながることが多いですが、ダメなことも多々あります。
数秒では間違いなく同様のエラーで返ってきます。

全てエラーというわけではなく、時々であるため、接続設定が間違っているとは思えません。
前のルーターではそういったことはみられていませんでした。

どの辺を設定すると改善できますでしょうか?
不備がありましたら、ご指摘ください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    試してみましたが、変わらないようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 09:50

A 回答 (1件)

とりあえずONU(光回線終端装置)とルータの電源を一度切って入れ直すか、再起動させる。

多くの場合はそれで解決します。

※電源を入れ直してから通信ができるようになるまで2分ほど必要です。
 その間パソコンの電源は切っておきましょう。
この回答への補足あり
    • 0